【春水堂】元祖タピオカ!!ポルタ横浜でタピオカランチ

【春水堂】元祖タピオカ!!ポルタ横浜でタピオカランチ

 タピオカが食べたい!

 最近タピオカが無性に食べたくなる。

 でも、並んでまではいらない。

 コンビニやスーパーで売っている、チルドのタピオカミルクティーはイマイチ。

 平日の昼間だというのに、ららぽーと横浜の台湾甜商店も行列。横浜駅のゴンチャも行列。。。

 横浜駅ポルタの春水堂(チュンスイタン)も絶対混んでるよな、と思いつつ、ランチがてら平日の12時半頃行くと、幸運にも席が空いてました!やっとタピオカが食べれるっ!!(その後直ぐ満席になり、列ができてました)

 春水堂は2回目なのですが、前回食べたサンラータン麺がメニューから消えており、ちょっとショック。

 鶏湯麺(ジータンメン)を頼みました。私はパクチーが苦手なので、メニューにパクチーありマークがあるのが嬉しかったです。

 麺は平麺と春雨から選べるのですが、今回は聞かれることなく、平麺がやってきました。

 蒸し鶏とシャキシャキもやしの優しい鶏ベースの湯麺。美味しかったけど、優しい味なので、最後はちょっと飽きてしまいました。

 ¥300でタピオカミルクティーがいただけるので、もちろんオーダー!というか、こっちがメイン!!

 タピオカミルクティーは安定の美味しさ。タピオカはもちろん、ミルクティーも丁度良い甘さとでとても美味しかったです。もう一杯飲みたいほど。

 このお店、サービスが行き届いていて、特にタピオカミルクティーを作っている少し高い所にいるスタッフの方が全体を見てるようで、入店したらすぐにいらっしゃいませと大きな声で誘導するスタッフに知らせたり、オーダーしたくてキョロキョロしてると、直ぐに伺いますと。

 このような気持ちのいい接客ができるお店は大好きです(過去にフレンチでバイトしていたため、接客にはうるさい私)

 レジで可愛いうちわを貰いました!指を入れるところが割引券になっており、テイクアウトのみ¥50引きになります♪

【店舗情報】
Wi-Fi:微弱電波あり(ポルタのWi-Fi)
駐車場:あり (1店舗につき¥3,000で1時間無料)
ポイントカード:横浜ポルタ京急ポイントカード、春水堂ポイントカード
電子マネー:多分不可