【Merenge】コスパ最高!!ふわっふわのパンケーキモーニングとタピオカミルクティー

【Merenge】コスパ最高!!ふわっふわのパンケーキモーニングとタピオカミルクティー

 横浜市営地下鉄ブルーラインの岸根公園というあまりメジャーではない駅に数年前、メレンゲというハワイアンレストランができました。(前はファミレスのデニーズで、駅出口のすぐ横にあります)

 何回か行きましたが、オススメは平日の10時まで実施されているモーニング!!コスパ最高ですっ!

モーニングメニュー

 モーニングはワンドリンク制ですが、ふわっふわのホイップバターパンケーキが¥100で食べれちゃうんですっー!

 必ずドリンクを頼まなければいけないのですが、ドリンクは¥400からあります。

メレンゲのHPより

 このホイップバターパンケーキは、本当にふわっふわで、口に入れると溶けていきます♪柔らかいだけではなく、カリカリのキャラメリゼのようなものがアクセントになって、一度食べるとやみつきになる美味しさ!!これが¥100だなんて、信じられないっ!

岸根公園店のホイップバターパンケーキ

 私は最近タピオカにハマっているので、タピオカミルクアイスティー¥550にしました!はい、高カロリーですね。でもいいんですっ!お昼と夜を粗食すれば問題なしっ!!

トレッサ横浜のタピオカミルクティー

 美味しい物を我慢するなんて、心の健康に良くないです!

 タピオカミルクティーは甘さも丁度よくて、大きめのタピオカゴロゴロで食べ応え満点!

 メレンゲは横浜市内には岸根公園だけではなく、トレッサ横浜みなとみらい赤レンガ倉庫もあります。7月25日には八景島シーパラダイス8月23日にはたまプラーザにもオープンするそうです!

 ちなみに、トレッサ横浜店にも行ったことありますが、モーニングのメニューが岸根公園店よりも少なかったです。岸根公園店には甘いパンケーキだけではなく、お食事系パンケーキもあり、こちらはボリューム満点です!

メレンゲのHPより。岸根公園店のモニングメニュー

 写真のホームフライ&エッグパンケーキプレートは¥400。ホームフライがホクホクでとっても美味しい♪

岸根公園店のホームフライ&エッグパンケーキプレート

 岸根公園店は9時を過ぎると、近所の幼稚園のママさんたちで溢れてかえるので、朝イチがオススメです!(8時オープン)