まるで外国?のようなセブンイレブン!横浜ハンマーヘッド店

まるで外国?のようなセブンイレブン!横浜ハンマーヘッド店

 セブンイレブンと言えば、どこの店舗もそう代わり映えしないですが、ここのセブンイレブンは違うっ!!

みなとまち横浜だけあって、海外の物がたくさん売ってました!

セブンイレブン 横浜ハンマーヘッド店

 横浜みなとみらいの新名所として昨年(2019年11月)オープンした『横浜ハンマーヘッド』。

 「新港ふ頭客船ターミナル」「ショップ&レストラン」「ホテルインターコンチネンタル横浜Pier8)」の複合施設になります。

 横浜ハンマーヘッド内のセブンイレブンは茶色でモダンテイスト!!

ハンマーヘッドとは?

 「ハンマーヘッド」というと、私は一番最初に「サメ🦈」を思い浮かべます😅

 「シュモクザメ」のことで、頭がハンマーの形をしていることから別名「ハンマーヘッドシャーク」と呼ばれいます。

シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)

 ですが、横浜のハンマーヘッドは、船から荷下ろしをする際に使用する「クレーン」のことで、「ハンマーヘッド」と言われています。

 横浜ハンマーヘッドの裏側(海側)から、カッコイイ「ハンマーヘッド」を見ることができるので、行った際は是非見てみてください。

海外のビール

 種類豊富なビールの数々。アメリカ産ビールが多かったです。

 写真はほんの一部ですが、コンビニにこんなに沢山の外国産缶ビール(クラフトビール?)が売っているのを初めてみました!(写真の2倍以上の外国のビールが売っていました!)

 お酒は飲まないので購入しなかったですが、「缶」がどれもオシャレでとっても可愛い♪

マウイブリューイング・グッズ

 私はハワイ好きなので、ハワイの物があると、ついつい写真を撮ってしまいます🌈

 セブンイレブン横浜ハンマーヘッド店には、ハワイ産ビールとして有名な「マウイ・ブリューング」のTシャツとグラスが売っていましたっ!

 Tシャツは黒にロゴだけで、とってもクール👍(¥2,500)

 グラスも可愛くて、何個か欲しかったけど、重いので断念。。。車🚗で来ればよかった。。。(1個¥500だったと思います)

 どちらもハワイ好きには堪らない一品です🌈

タバコ

 全くタバコは吸わないので、詳しくないですが、色とりどりなタバコがたくさん売ってました♪

 箱がとってもかわいくて、ちょっと欲しくなっちゃうくらい!

まとめ

 その他、お菓子などもたくさん売っていましたっ!

 外国からの船も発着するターミナルにあるコンビニなので、様々な国のものが売っているのかと思います。

 横浜ハンマーヘッドに来た際は、忘れずにセブンイレブンもチェックしてみてくださいっ!