【いろり山賊】戦国時代へタイムトリップ✈ボリュームたっぷりな「のろし弁当」~山口県岩国市

【いろり山賊】戦国時代へタイムトリップ✈ボリュームたっぷりな「のろし弁当」~山口県岩国市

 先日、GoToトラベルキャンペーンで山口県に遊びに行ってきましたっ!

 GoToトラベルキャンペーンを使えば、35%も安く旅行できちゃうので、コロナ対策しながらみなさんも楽しんでもらいたいです♪

いろり山賊

 山口県岩国市に数か所ある「いろり山賊」。まるで戦国時代のお城のような店構えで、岩国市に行ったらぜひ行ってみたいお城レストランです!

 食事も外観も楽しめるので、一石二鳥ですが、山の中にあるのでレンタカー🚙がオススメです★(予算と人数によっては送迎バスがあるそうです)

 いろり山賊の玖珂(くが)店には同じ場所に3店舗(いろり山賊、竈、桃李庵)あり、定休日がそれぞれ異なるので、どこかが常に営業しています。(12/30、31は定休日)

いろり山賊HPよりお借りしました

お弁当をテイクアウト

 レストランなので中で食べることもできますが、私はお弁当が食べてみたかったので、お弁当をテイクアウトっ!!

いろり山賊HPよりお借りしました

のろし弁当(山賊むすび&サイコロステーキ)

 「狼煙(のろし)弁当」にはでっかい「山賊おみすび」と「サイコロステーキ」が、タケノコの皮?に包まれた、とっても可愛い?狼煙(のろし)弁当です★

 お値段は¥1,296です💰

 HPに「限定」とあったので、予約していったほうが確実かな?(私は予約せずに行き、危うく買いそびれそうになりました💦)

 朝の10:30頃に購入して、消費期限は当日18時まで。

→「狼煙弁当」以外のメニューはいろり山賊HPへ(コチラをクリック)

 山賊むすびはご飯全体に白ごまが混ぜられており、具をネタバレしてしまうと「梅」「昆布」「シャケ」が入ってます♪

 ご飯茶碗3杯分くらいあるんじゃないか???と思うほど、お米がぎっしり&どっしり入っています。「山賊」の名に異議なし!!

 美味しかったけど、めちゃくちゃボリューミーでやっとの思いで食べきりました💦(ちょっとご飯が固めかな?)

 そして、付け合わせ?のサイコロステーキが柔らかくて美味しいっ!タレは焼き肉のタレっぽいけど、満足!

 山賊むすびとサイコロステーキの下にはキャベツ、トマト、かまぼこ、他には「たくあん」と「たくあん」です😅

 書き間違いではなく、「まっ黄色のたくあん」と「薄黄色のたくあん」なのです。。。味は結構違います♪

 「まっ黄色のたくあん」は名物なのかいろり山賊の売店で販売していました!

いろり山賊(竈)店内について

 いろり山賊玖珂店(いろり山賊、竈、桃李庵)は岩国空港から車で40分ほど。(ちょっとクネクネ道なので注意してドライブしてくださいね)

 今回私が行ったのは「竈(かまど)店」です♪

 お弁当は入り口の売店のレジで購入できます。

 和雑貨や「いろり山賊グッズ」、「山賊味ポテトチップス」なども売店で売っています。

 お店横には鯉がたくさんいる池があり、さらに店内には「」があり、その滝つぼには「仏像」みたいなものがあったり、レストランだけど「観光」も楽しめますっ!

→いろり山賊から車で60分ほどで「瀬戸内のハワイ/周防大島」があります!詳しくはコチラをクリック

まとめ

 山口県で「美味しいレストラン」を探しているかたは、ぜひ行ってみてください♪

 他にはないエンターテインメント性あふれる和風レストランを満喫できますよ☆