【Ducky Duckキッチン】コスパ抜群!みなとみらいパスタ&ケーキランチ

【Ducky Duckキッチン】コスパ抜群!みなとみらいパスタ&ケーキランチ

 横浜みなとみらいの「コレットマーレ」内にある、ダッキーダックキッチンでランチをしてきました♪

 実はかなり昔に都内でダッキーダックに入ったことあったのですが、「値段の割にイマイチかな」という印象だったのですが、10年ぶりくらいに行ってみたら、印象が覆りましたっ!!

 パスタもケーキも美味しかったのでご紹介します♪

Ducky Duckキッチン

 ダッキーダックキッチンはパスタメインのカフェレストランです。

 運営しているのはナント、あのメチャクチャ美味しいモンブランの「椿屋カフェ」と同じ「東和フードサービス」さんです!

Special Ducky’s Set

 今回頂いたのは「スペシャルダッキーセット」です♪

 お食事Sサイズ(パスタやオムライス)・ケーキ・ドリンクがついて1,480円です♪

選べるお食事

 お食事はSサイズですが、私にはSには思えないほどボリュームありましたっ!

  • とろ~りチーズのトマトソース(パスタ)
  • 博多明太子と紋甲いか(パスタ)
  • じっくり煮込んだデミグラスオムライス
  • コク旨ミートソース(パスタ)
  • たっぷりきのこと大葉のバターしょうゆ
  • ミートソースグラタン

 頂いたのは「とろ~りチーズのトマトソースパスタ」。チーズがたっぷり入っていて、ガーリックの効いたトマトソースがとっても美味!!

選べるケーキ

 ケーキは6種類から選べます。

  • 彩りフルーツの贅沢ズコット
  • 本日のタルト
  • ミルクチョコレートケーキ
  • シャインマスカットのショートケーキ
  • 渋皮モンブラン
  • 本日のシフォンケーキ

 私は最近「モンブラン」にドハマリしているので、もちろん渋皮のモンブラン♪(インスタ映え狙うなら「彩りフルーツの贅沢ズコット」がオススメ)

 いやぁ~、セットのケーキにしては美味しいなぁ~♪

 「あれ?これ、椿屋カフェの激うまモンブランに見た目も味もそっくりじゃんっ!」と思ったら、椿屋カフェの系列店でした😅

 記事には冒頭で「椿屋カフェ系列」とお伝えしましたが、私はケーキを食べるまで全く知らなかったんです💦なのでこの「渋皮モンブラン」に再会できた時には感動物でした!!

 で、椿屋カフェなのですが、ダッキーダックキッチンと同じコレットマーレにもあります。

→椿屋カフェ コレットマーレ店の記事はコチラをクリック

ドリンク

 安定のアイスコーヒーにしました。椿屋カフェほど美味しいコーヒー☕ではなかったですが、パスタ屋さんにしては美味しいコーヒーだったと思います♪

運がよければ絶景

 席によってはみなとみらいの素敵な景色が堪能できます♪

 私は平日15時頃で空いている時に行ったので、景色のよい窓側に座らせていらだけました♪

 ただ、曇り空だったので写真はそこまで美しく映らず。。。みなとみらいは近場なので、天気を気にせずに行ってしまい、いつも後悔・・・。

テイクアウト

 ちなみに、私のお気に入りの激ウマ「渋皮モンブラン」はテイクアウト可能です。モンブランだけでなく、他のケーキもお持ち帰りOK!しかもイートインするよりお安く購入できるのでオススメです♪

コレットマーレ店について

最寄り駅

 JR横浜線/根岸線・横浜市営地下鉄ブルーラインの「桜木町」駅の近くにあるコレットマーレにあります。

駐車場

 駐車料金は¥2,500以上のお買い物で1時間¥5,000で2時間分です。合算できるので、コレットマーレ内の数店舗で金額超えれば大丈夫です。(映画館は別途サービスあり。医療モールについては不明です)

まとめ

 景色のよい所で、美味しいパスタとケーキを楽しめる素敵なお店でした。

 いままで「印象悪かった」ことが嘘のようでした💦一度足が遠のいてしまうとなかなか行かなくなってしまいますが、お店は日々進化&改良を続けていることを痛感しました。

 また行きたくなるお店「Ducky Duckキッチン」のご紹介でしたっ!