【ハードロックカフェ】新感覚ハンバーガー「スロッピージョー」

【ハードロックカフェ】新感覚ハンバーガー「スロッピージョー」

 横浜みなとみらいのランドマークタワーにあるハードロックカフェに行ってきました!初ハードロックカフェです!!といってもランチですが。。。

ハードロックカフェ 店内

 TGIフライデーズとほぼ一緒な店内。ハードロックにゆかりのあるグッズが沢山飾ってあり、レッドホットチリペッパーズのギターなどがありました。(ごめんなさい。ロックは詳しくないです)

 店員さんもTGIフライデーズと同じ感じですね。缶バッチやピンバッチなどをたくさんつけてました。

 平日の昼間でガラガラだったのですが、何故か店内奥のキッチン横の席に案内され、案の定「ガッシャーン、ガラガラガラ」などの騒音が・・・残念ながら、そんなに良い接客ではないですね。

スロッピージョー(ハンバーガー)

 ハンバーガーを食べようと思ってましたが、シェフのおすすめメニューでハンバーガーみたいなスロッピージョーというメニューがあったので、そちらを頼んでみました。(ドリンク付きで¥1,000)

 スロッピージョーはビーフパテの替わりにたっぷりのミートソースが入ったアメリカの伝統料理だそうです。

 ハンバーガー大好きだけど、スロッピージョーは初めて!!

ハードロックカフェのスロッピージョー

 バンズはとってもふんわり。今まで食べたバーガーの中で一番フカフカだったかも。しかもほんのり甘くて美味しい!

 パテ替わりのミートソースもパプリカがアクセントでなかなか!スロッピージョー、お気に入りになりました!!

 パテがミートソース状なので、あまり噛まなくても食べれちゃう!しかも美味しい「おデブ危険フード」です。

 付け合わせのコールスローもほのかに甘さを感じるんだけど、なんだろう?はちみつ???

→オススメ記事「【HASAMU】横浜・本牧のビーフ100%本格的アメリカン🇺🇸ガッツリハンバーガー🍔」はコチラをクリック

お代わりOKなソフトドリンク

 セットで付いてくるソフトドリンクはお代わり自由

 ただ、デカイ!アメリカンサイズですね。お代わりしたらガバガバになりそうです。(このシステムもTGIフライデーズと一緒)

 初ハードロックカフェまあまあ満足です!!今度はもっと良い席に案内してくださいっ!

 ただ、私はエルビス・プレスリーが好きなので、彼の曲が流れてたら最高だったのになぁと思いながら、お会計にいくと、レジ後ろに居ましたよ、エルビス様。格好良過ぎ!!(写真撮ればよかった😓)

 ハードロックカフェの旗、可愛かった♪

店舗情報

Wi-Fi:なし
ポイントカード:Minato Mirai カード(ランドマークプラザとマークイズで使用できるポイントカード)
駐車場:あり(ランドマークタワー)