【キッチンカリオカ】ハマっ子イチオシ!横浜駅で美味しすぎる隠れ家的洋食屋さん

【キッチンカリオカ】ハマっ子イチオシ!横浜駅で美味しすぎる隠れ家的洋食屋さん

 昔、横浜駅周辺には「カリオカ」というカフェやうどん屋さんが数軒ありましたが、今は姿を消し、レストランのキッチンカリオカだけになってしまいました。

 生まれも育ちも横浜の私にとって、「カフェ・カリオカ」は正に青春時代で、高校生の時は友達とのたまり場になっていました。

 そんなカリオカの生き残り、キッチンカリオカに行ってきました!(ちなみにキッチンカリオカのお隣にある「星のうどん」もカリオカ系列です)

キッチンカリオカ

 キッチンカリオカという名前ですが、オシャレな洋食屋さんでワインやお酒も楽しめるダイニングバーのような感じです。

 五番街という飲食店やゲームセンターのあるエリアを抜けて、ビルに入るとカリオカが見えます。

→キッチンカリオカメニューはコチラをクリック

横濱ハンバーグステーキ

 ふんわり柔らかいハンバーグでした。

 横濱ハンバーグステーキ(200g/1,380円)をオーダーした母は、「今まで食べた中で一番美味いハンバーグだったかも」と申してました。

 私も少し食べさせてもらいましたが、ジューシーでお肉の味がしっかりしたハンバーグでした。シンプルだけどおいしくて、付け合わせの野菜は素材を生かしていました。

大三鶏ソテー ディアボラ風 温野菜付き

 ハンバーグを食べてみたかったけど、母と二人両方ハンバーグはなんだかもったいない気がして、私は「鳥取県産 大三鶏ソテー ディアボラ風 温野菜付き(1,380円)」にしてみました。

 写真がなかったので、どんなお料理かよくわからなかったけど、見てみてビックリっ!!めちゃくちゃ美味しそう!!

 鶏の皮はパリッパリに焼いてあり、塩胡椒の味付けは結構濃いめ。

 お肉は柔らかくジューシー!ローズマリーの効果か、臭みがまったくない鶏肉でした!母じゃないけど、「今まで食べた鶏肉で一番美味しいかも!」でした♪

 久しぶりにこんなに美味しい鶏肉を食べました💕

 柚子を絞って食べると、サッパリしてまた違った感じに。

 付け合わせのお野菜も美味!!チキンの上にある「真っ黒い物体」はニンニクです。これもホクホクで美味しかったです♪よく焼いてあるから臭いもあまり気にならなかったです。

 私はライスを別途オーダーしましたが、ライスよりもパンのほうが合うかな?お酒を飲む方は「お酒のお供」に最高だと思います。

お店について

 赤と白の可愛いチェック柄のテーブルクロスは昔ながらの洋食屋さん風ですが、店内は落ち着いた感じです。

 相鉄線の真横にあるため、電車が通過するとかなりうるさいですが、雰囲気はしっとりしていて良いです。

最寄り駅

 横浜駅の相鉄線「五番街」出口すぐの場所にありますが、相鉄線以外を利用すると、けっこうわかりづらいところにあります。

 五番街出口を利用しない方は、一階の相鉄線改札口と交番の間の道をまっすぐ行って、ファミリーマート、薬屋さん、本屋さんの前を通過すると、左側にビルに入る入り口があるので、入り口正面にあるのがキッチンカリオカです😊

駐車場

 おそらく駐車場サービスはないと思います。

 一番近いのは、相鉄ジョイナスの駐車場で、映画館のムービル裏にあります。

まとめ

 何を食べても美味しかったキッチンカリオカ。とても良いお店を見つけちゃいました!!いや、知っていたので、なかなか行かなかったお店です。もっともっと早く行ってれば良かった!!(早速次回の予約を取りました♪)

 また、テイクアウトも行っているので試してみたいですね。

 生粋のハマっ子イチオシのデートにも使えるお店だと思います😊(夜景とか見えないので、二人の世界に浸ってください。ただし電車が通るとうるさいです)