【ジョリーパスタ】野菜がたっぷり摂れる激うまコスパ抜群パスタ「モッツァトマト」

【ジョリーパスタ】野菜がたっぷり摂れる激うまコスパ抜群パスタ「モッツァトマト」

 実は私はジョリーパスタが大好きですっ!!

 ジョリーパスタは美味しい上にお安い、そしてドリンクバーの種類も他店と少し違っていて、もう大好きですっ♥

 そんな大好きなジョリーパスタの中で私がイチオシのパスタ「モッツァトマト」をご紹介します!

 昔は「洋麺屋・五〇衛門」が大好きでしたが、ジョリーパスタの味とお値段にを考えると、めちゃくちゃコスパ悪いななんて思ってしまっています。。。

ジョリーパスタ

 ジョリーパスタは「すき家」「なか卯」「ココス」などで有名なゼンショーグループが運営するイタリアンレストラン(ファミリーレストラン)です。

 駅チカやショッピングモールなどに入っていることは少なく、車でなくちゃ行きにくようなところにあるのが難点ですが、車で動く私には好都合だったります♪(木更津かどこかのイオンに入店しているのを見たことがありますが、ほとんどは幹線道路沿いにあったりします)

モッツァトマト

 ジョリーパスタの中で、いや日本で一番美味しいと思う「モッツァトマト」はその名のとおり、「モッツァレラチーズ🧀」と「トマト🍅」のパスタです。

 ガーリックと唐辛子が少し効いた絶品トマトソースに、大量のモッツァレラチーズが乗ってるんです♪本当に大量ですっ!

 チーズはびよぉ~んと伸びて、「チーズ食べてます」感たっぷり!!

 こんなに美味しい「モッツァトマト」はなんと¥830なんです!ここまでモッツァレラチーズが入っていて¥830だなんて、他のレストランはなにをやっているんだっ!!と思ってしまうほど。

 しかも1/2日分の野菜(175g)が摂取できてしまう優れもの!(といっても多分トマトだけだと思うけど。。。)

 ジョリーパスタで何食べるか迷ったらぜひ試してみてください!

 また、モッツァトマトはテイクアウトも可能ですが、テイクアウトだとせっかくのトロトロチーズが固まってしまうので、お店でいただくのがベストです!!

魅惑のドリンクバー

 ジョリーパスタの素敵なところは「ドリンクバー」!!

 コーラメロンソーダなどの炭酸飲料やウーロン茶リンゴジュースなどのソフトドリンク、フェアトレードのコーヒー豆で入れたコーヒー、ココア、紅茶などがありますが、私が一番オススメするのはイタリアンレストランらしく、ワイン風味のソフトドリンク!!

 ワイン風のソフトドリンクは赤の「カベルネ(無炭酸)」と白の「シャルドネ(無炭酸/炭酸)」があります。

 お酒はほとんど飲まないので、ワインも滅多に飲みませんが、ワインに含まれる「プリフェノール」にはすごく興味があり、チョコレートなどで摂取していますが、ジョリーパスタにあるカベルネはポリフェノールたっぷりそうなぶどう色♪(ポリフェノール入っているかは分かりません😅)

 このカベルネ、ソフトドリンクなんですが、香りがまさにワイン🍷。初めて飲んだ時は「えっ?お酒?」と思ってしまいました💦(私はワインが苦手なので、お酒&ワインが苦手な方でも美味しく感じられると思います。)

 すっごく濃いぶどうジュースと思ってもらえれば想像つくと思います🍇

 カベルネは無炭酸なので、私は「1/2カベルネ、1/2シャルドネ(炭酸)」の割合で飲むのが好きです。

 本当、美味しいのでジョリーパスタに行かれた時には是非飲んでみてください♪

 ちなみに本物のワインもグラス¥230というお手頃価格からありますよ♪(ボトルもあります)

クラムチャウダースープスパ

 モッツァトマトに出会うまで、私の中でNo.1パスタはジョリーパスタの「クラムチャウダースープスパ」でした!

 毎年秋から冬の期間限定で楽しみしていました。が、1.2年前からなくなってしまった。。。(クラムチャウダースープスパがなくなったので、モッツァトマトに出会えたのですが😅)

 今年(2021年)はクリーム系スープパスタは「ふわふわチーズと牡蠣のクリームスープ」でした😿私は「牡蠣」が好きでないのでとっても残念。。

 ジョリーパスタ様、クラムチャウダースープスパの復活をお願いしますっ!!

BGM

 ゴットファーザーのテーマ曲など、イタリアンちっくな音楽です。

 ちょっと東京ディズニーシーのヴェネツィアアン・ゴンドラ周辺にいるような気分になります♪

Wi-Fi

 ファミレスでブログを書いたりして長いする私にはWi-Fiは必須なのですが、残念ながらジョリーパスタにはフリーWi-Fiがないです😿

 テザリングで我慢していますが、なんと私がよく行く「本牧店」はauの電波も弱い。。。(座る席によって異なるかも)

 ジョリーパスタにフリーWi-Fiができたら、私のような輩が増えるから、それはそれでいいのかもしれない。

まとめ

 ジョリーパスタを知らない人は損をしているんじゃないのか?と私は本気で思っています、。

 安いイタリアンといえば「サイゼリア」が有名ですが、ジョリーパスタも忘れてはいけません!!

 サイゼリアよりもパスタの種類はとても豊富です。

 ドライブ中に見かけたら、是非試してみてください!!