【バニラビーンズ】店舗限定!冬にぴったりな超濃厚ねっとりチョコレートアイス(横浜ベイサイド)

【バニラビーンズ】店舗限定!冬にぴったりな超濃厚ねっとりチョコレートアイス(横浜ベイサイド)

 コロナ禍の昨年(2020年)6月にリニューアルオープンした、横浜の三井アウトレットパーク「横浜ベイサイド」のバニラビーンズに行ってきました♪

 ここ「ベイサイド」のバニラビーンズでは、ここでしが味わうことができない、店舗限定のスペシャルなアイスクリームがあるのですっ!!

バニラビーンズ(VANILLA BEANS)

 バニラビーンズは横浜みなとみらいに本店がある、フェアトレードチョコレートを導入したチョコレート専門店です。

 「チョコレート専門店」と言っても、ゴディバのようなショコラティエが色々手を加えたチョコレートではなく、「カカオを楽しむ」感じのチョコレートがウリです。(←個人の見解です😅)

 私が初めてバニラビーンズに出会ったのは、仕事先でお土産にいただいたものが最初でした。

 黒いカッコイイパッケージで高級感があり、中に入っていた「ショーコラ」というお菓子。

 カカオ風味のバタークッキーでチョコレートガナッシュがたっぷりサンドされているもので、メチャクチャ美味しいんです!!

 多分食べたことあるかた多いと思います!

 ショーコラはもちろん、他にも色々店内では販売していました。

バニラビーンズ ジ アイス

 横浜ベイサイド店の限定アイスは「バニラビーンズ ジ アイス」🍦

 シングル(1種類:ワンスクープ)はなく、ダブルでのみの注文になります。

 お値段はイートインとテイクアウトでお値段が変わって、イートインで¥605でした。

 コーンかワッフルコーンを選ぶことができ、私が来店した2021年2月現在のフレーバーは↓でした。

  • ホワイトバニラ(本日のおすすめ)
  • ロイヤルカカオ
  • ラムレーズン
  • クッキー&クリーム
  • キャラメルチップ
  • ミルクベリー
  • 抹茶ホワイト
  • ドミニカ50

 以上の8種類でした。

 せっかくのチョコレート専門店なので、チョコレートらしいアイスクリームが食べたかったので「ロイヤルカカオ」か「ドミニカ50」か迷い、店員さんに違いを聞いたのですが、よくわからなかったので、名前で選んで「ロイヤルカカオ」にしました!

 ロイヤルカカオのパートナーは「ラムレーズン」か「抹茶ホワイト」で悩みに悩み「抹茶ホワイト」にしましたっ!!

ロイヤルカカオ

 とっても濃厚なチョコレートアイスです。

 濃厚過ぎて「ねっとり」しています。

 アイスクリームというよりも、「超濃厚な冷たいチョコレートスプレッド」か「ガナッシュ」みたいな感じ。パンに付けて食べたい♪

 奥の方に「コーヒー」がいるような風味があって、美味しいです★

 そして、超濃厚なチョコレートキューブがゴロゴロ入っているので、食べ応え満点っ!!

 ドミニカも濃厚だと店員さんが言っていたので、2つともチョコレート系(茶色いヤツ)にすると、ちょっとしんどくなっちゃうかも~。

 私はパートナーを抹茶にして本当によかったと思っています。

 チョコレート系のパートナーは抹茶やラムレーズン、ミルクベリーなどがオススメです。

抹茶ホワイト

 これまた濃厚っ!!

 昔濃厚抹茶ソフトクリーム🍦が流行ったとき、鎌倉で食べた抹茶ソフトクリームよりも濃厚!!

 いや~、美味しいなぁ~♪

 元々抹茶が大好きなので、抹茶のみをダブルにして食べたいくらい♪個人的には抹茶のほうが美味しかったです🍵

 これはマジうまいっ!!

その他のメニュー

 アイスクリーム以外にも、横浜ベイサイド店限定のドリンク「ショコラッテ」や、コーヒー紅茶も販売しています。

 また、フロートやチョコレートケーキ、チョコレート6粒の食べ比べなんかもありましたよ。

店内

 店内は黒と木目を使用したシックな感じ。ムダなものがないオシャレな店内です。

 イートインスペースもゆったりしていました。

 ゆっくりするならば、店内中央の席がオススメ。

 窓に面しているカウンターはテーブルとチェアの高さがアンバランスで落ち着かないです。食べてすぐに出るならばいいと思いますが。。。(高いイスに座ると妙にテーブルが低くて、個人的にはかなり落ち着かない😅)

横浜ベイサイドマリーナ

 横浜ベイサイドの最寄り駅はシーサイドラインの「鳥浜」駅。徒歩10分くらいで着きます。

 駅につくと、みんなぞろぞろとアウトレット方面に歩いて行くので迷うことはないと思います。

駐車場

 三井アウトレットパーク内の駐車場が利用できます。

 ユニクロ以外の店舗で¥3,000以上(合算可)で2時間、¥6,000以上で3時間無料になります。(ユニクロはユニクロのみで¥3,000以上で駐車券もらえます)

 また、クレジットカード機能付きの三井ショッピングパークカードを持っていれば、1時間無料になりますよ。(ポイントカードは対象外)

まとめ

 夏には食べたくないなぁ~と思ってしまうほど、超濃厚なチョコレートアイスクリーム!!

 今が旬だと思うので、ぜひ食べてみてください★