【もみじ茶屋】ヨットハーバー&和カフェ!!升入り抹茶ティラミス

【もみじ茶屋】ヨットハーバー&和カフェ!!升入り抹茶ティラミス

 一度食べてみたいと思っていた升に入った抹茶ティラミスをもみじ茶屋さん(三井アウトレットパーク横浜ベイサイド)で食べてきました。

 鎌倉にもお店があるのですが、鎌倉はいつも激混み(最近行ってないのですが、数年前は長蛇の列でした)。

 ここ横浜ベイサイドは比較的空いていて、ヨットハーバーの目の前にある開放的で明るい店内は和装とヨットでアンバランスだけど魅力的でした✨

もみじ茶屋

 もみじ茶屋さんは京都にあるMACCHA HOUSE 抹茶館の姉妹店らしいです。

もみじ茶屋さんのInstagramはコチラをクリック

鎌倉小町通り、鶴岡八幡宮の近くに“ほっと一息”ついていただける和カフェとして2016年12月にオープン。
SNS上で人気が広まった<宇治抹茶ティラミス>をはじめ、丁寧に作りあげた甘味と地元食材を使用したお食事メニューを提供し、連日行列の出来る店とし話題になっております。また、こだわりのオリジナル抹茶ドリンクとスイーツは、京都の老舗『森半』の抹茶を使用しております。

三井アウトレットパーク横浜HPより

もみじ茶屋 三井アウトレットパーク横浜店

 平日の11時半ごろに行ったので空いてました。12時近くになるにつれて少し混雑してきましたが、待ち列ができるほどの混雑ではなかったです。(11時オープンです)

和モダンな店内

 通常のカフェレストランのような店構えですが、セルフでした💦

 入り口のレジでオーダー&お会計をしてから席に着きます。(オーダーしてからの席取りです💦
お隣の春水堂さんはセルフではなかったです)

 店内はとても落ち着いた雰囲気。升ティラミスの「升」のランプがとってもかわいい♪

 今回はデザートをいただきましたがうどんや丼物?(おひつごはん)もいただけるので、ランチを食べている方も多かったです。(というかランチタイムだったのでデザート食べてるの私だけだったかも💦)

宇治抹茶ティラミスドリンクセット

 宇治抹茶ティラミスとドリンクのセットをオーダーしました。(単品で819円・ドリンクセットで1,144円)

ドリンクは下記の中から選べました。お茶屋さんだけど緑茶系がないという💦💦💦

  • コーヒー(アイス/ホット)
  • アイスティー
  • ほうじ茶(アイス/ホット)
  • ウーロン茶(アイス/ホット)
  • オレンジジュース

 これはマスカルポーネなのかな?不二家のミルキーに近いお味の白いマスカルポーネらしきクリームにスポンジと抹茶の層になっていて、一番上に抹茶パウダーというティラミスでした。

 抹茶パウダーで抹茶感を感じるけど、そんなに抹茶してなくて食べやすいです。抹茶好きなわたしとしてはもう少し抹茶感が欲しかったな💦

 セットのドリンクはプラカップ💦せっかくの和な升とミスマッチでちょっと残念😢ホットドリンクはどんな感じで出てくるのかな???

まとめ

 三井アウトレットパーク横浜は若干値段高めなお店が多いけど、コスパよくて美味しいお店もあります♪

 私が行ったことあるお店の記事を下に貼り付けておきますので参考にしてください。(駐車場に関しては「PIZZA ROMANO」の記事を見てください)