【ロイヤルホスト】外国気分のファミレスモーニング!ドリンクバーも充実♪

【ロイヤルホスト】外国気分のファミレスモーニング!ドリンクバーも充実♪

 ファミレスのモーニングで一番お気に入りなのがロイヤルホスト!!

 なぜかまだご紹介していなかったので記事にしてみました!!

ロイヤルホスト

 ロイヤルホストやすかいらーくグループなどに比べるとちょっとお高めですが、接客も素晴らしく客層(すみません💦)も穏やかな方が多くてゆっくりくつろげる素敵ファミレスです!!

 ロイヤルホールディングスが運営しており、ロイヤルホストのほかに「天丼てんや」や「シズラー」「シェイキーズ」空港や高速道路などに「ROYAL」というレストランなどを運営しています!

 実は私、シズラーのサラダバーが大好きで月に2回くらい行ってます♪なのにまだ記事にしていないのでそのうちご報告します★

 ロイヤルホールディングスは横浜ランドマークタワーにある「ミセスエリザベスマフィン」も運営しており、こちらのマフィンも美味しくて私大好きなんです!ロイヤルグループの味の虜的な私💦

モーニング

 ロイヤルホストのモーニングは海外のホテルやブレックファストでいただけるような洋風メニューが多いですが和食好きな方用に朝定食もあります。

 今回私が頂いたのは一番ベーシックでお安い「モーニングプレート(フライドエッグ)」(500円税抜き)です。プラス200円でトーストをパンケーキに変更しています。

 目玉焼きは本来半熟なんですが、私は半熟があまり好みでないので両面焼きにしてもらってトロトロにならない程度に焼いてもらっています♪わがままを聞いてくださってありがとうございます★

ロイヤルホストのモーニングメニューはコチラをクリック(ロイヤルホストのHPにジャンプします)

モーニングパンケーキ

 ロイヤルホストのモーニングメニューは200円でパンをパンケーキに変えることができます✨

 もちろんパンケーキのみでもOKで、モーニングパンケーキとして500円で頂くことができます。

 ロイヤルホストのパンケーキの素敵なところはバター✨パンケーキを頼むとバターが少ないことがありますが、ロイヤルホストのバターはふわふわのホイップ状で塗りやすくてたっぷり~😋2枚に塗っても余っちゃうくらいあります♪

 シロップはもう少し欲しいかな?あと甘味が若干薄目のシロップのような気がします💦

ドリンクバー

 シズラーやシェーキーズなどのビュッフェレストランを運営しているだけあって、ドリンクバーが充実!特にお茶の種類が多い!

お茶類

 お茶はすべて個包装のティーバッグで衛生面も完璧です✨しかも昆布茶と梅昆布茶まで完備されている完璧さ✨

  • ジャスミン
  • デカフェアールグレイ
  • ローズヒップハイビスカス
  • カモミール
  • ルイボス
  • ペパーミント
  • アサイーベリー
  • ほうじ茶
  • 緑茶
  • ダージリン
  • オーガニックセイロン
  • ウバ
  • アールグレイ
  • イングリッシュブレックファスト
  • 鉄観音
  • レモンジンジャー
  • ピーチストロベリー
  • キャラメルアップル
  • ほちみつ紅茶
  • アイリッシュクリーム(お砂糖入れて飲むとめっちゃ美味しい)
  • チャイ
  • 梅こんぶ
  • こんぶ茶

 ロイヤルホストのドリンクで世界一周できちゃうんじゃない???

 そしてロイヤルホストでの楽しみといえば「パラダイストロピカルティー(アイスのみ)」!!フルーティーで無糖なのにほんのり甘くてとっても美味しいんですよね♪

 ロイヤルホスト店内でもペットボトルで販売しておりお土産にすることもできます。Amazonでも売ってます!

コーヒー 

 コーヒー党の方も安心してください!

  • ドリップコーヒー
  • アメリカンコーヒー
  • コーヒー
  • アイスコーヒー
  • カフェラテ
  • アイスカフェラテ
  • エスプレッソ

ソフトドリンク

 お茶類だけでなく、ドリンクバーなのに「バンホーテンのココア(ホット/アイス)」も飲めちゃうのかロイヤルホスト!!高カロリーなので飲み過ぎには注意です!

そしてコカコーラのソフトドリンクマシンも入っていますのでジュースが飲みたい方もOK!

  • コカコーラ
  • コカコーラゼロ
  • カルピス
  • カルピスソーダ
  • オレンジジュース(ミニッツメイド)
  • トニックウォーター
  • レモン(ミニッツメイド)
  • メロンソーダ(ファンタ)

 トニックウォーターがあるのが嬉しい😋ちょっと苦みのあるシトラス系の炭酸水でさっぱりしていて美味しいのよね♪

 濃縮還元オレンジジュースと季節で変わるフルーツジュースみたいなものもあります。この日はマンゴー&パッションフルーツでした。前に飲んだローズとザクロのジュースが最高に美味しかったのですが、またやってくれないかしら?

ちょっとひとこと

 ロイヤルホストで長居しているといつも思うことが「グラスやカップは下げてくれない」です💦

 店内が空いていてもスタッフの方は素通りして下げる様子は全くなし。。。

 お願いすれば下げてくれるんだろうけど、食事した食器類は言わなくてもすぐに下げてくれるのに空いているカップやグラスはなぜかテーブルに置き去りにされます💦

 飲めば飲むほどグラスがテーブルに溜まっていって。。。

 そんなに飲むなって話ですがね💦💦💦