【春水堂】コスパ抜群台湾ランチ!豆漿鶏湯麺&タピオカドリンク

【春水堂】コスパ抜群台湾ランチ!豆漿鶏湯麺&タピオカドリンク

 最近横浜ベイサイドがお気に入りでよく行きます♪

 意外とどこのお店も美味しいのですが、台湾フードでおなじみの春水堂は特にお気に入りです★

 美味しい台湾麵とタピオカドリンクのランチセットはコスパ抜群で美味しさ満点です!!

春水堂

 春水堂(チュンスイタン)は横浜駅のポルタにあるお店を一度紹介したことがあります。

 三井アウトレットパーク横浜ベイサイド内のお店は横浜駅よりは小さいですが、開放的でこちらのお店の方が好きです♪

 モーニングをやっているお店もあるようですが、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの春水堂は11時オープンなのでモーニング未実施です。

オーダー方法

 最近行っていなかったので、オーダー方法が変わっていました💦

 QRコードを読み込むとメニュー一覧が表示され、そこからオーダーするという方式です。スマホないとオーダーできないですね💦あと、私の母とか高齢の方にはツライかも。。。スマホ持っていないor使えない方用のオーダー方法もあるとは思いますが。

 スマホやタブレットから注文する時の良いところは、オーダー漏れがないこと!

 選択方式になっているから例えば「パクチー抜いて」っていうの忘れちゃった💦みたいなことが起こらないのがよいです♪

ランチ

 ランチタイムは湯麵や魯肉飯にドリンクがついたセットになります。

 メニューはこんな感じ

魯肉飯(1,300円)と鶏肉飯(1,300円)もありました。

豆漿鶏湯麺

 豆漿鶏湯麺は「トウジャンジータンメン」と読むそうです。メニューには「温かい豆乳と黒酢のふるふるの豆乳汁麺に鶏をトッピング」とありました。

 私は春水堂の酸辣湯麵が大好きだったのですがメニューから消えてしまったので、仕方なく豆漿鶏湯麺をオーダーしました。。。豆乳は苦手で絶対飲めないタイプの人間です💦

 恐る恐るスープを飲むと、、、美味しい😋豆乳独特の臭みなどは一切なく、まろやかな酸辣湯麵のよう♪黒酢がアクセントになって暑い夏にぴったり!!

 このふわふわの泡みたいなのが豆乳らしいけど、本当に豆乳感ゼロ!

 麺の太さは普通かな?とぅるとぅるしてて美味しいけど少ない~💦大食いではまったくないけど、もう少し食べたかったかも😂タピオカドリンクがあるからこのくらいでいいのかな?いや、もう少し麺は欲しかったなぁ~(プラス100円で大盛にできます)

 「鶏」はどこ行った?と思ったけど、最後にスープを飲んでる時にほぐしたような鶏肉がでてきました💦鶏肉はそぼろではないけど、かなり細かい感じでした。

トッピング

 私は「パクチーなし」を選択したのですが、トッピングは8個まで選べるそうです。

  • 大盛り(100円)
  • 春雨に変更
  • パクチー追加(100円)
  • 取り皿
  • ねぎ抜き
  • パクチーなし
  • パクチー別皿
  • ラー油なし
  • 味玉追加(100円)

 至れりつくせりですね💦パクチー苦手な私は「パクチーなし」があるのがとっても嬉しいです♪

 オプションもありました👍

  • ゴマだれ水餃子(¥450)
  • ミニ豆花(¥450)
  • ゴマだれ水餃子&ミニ豆花(¥900)

 ゴマだれ水餃子とミニ豆花は両方頼んでも安くはならないんですね~😅

セットドリンク

 春水堂のよいところは、セットドリンクが豊富なところ♪

 ¥700くらいするタピオカドリンクもセットにできちゃうなんてお得過ぎる~!!

 アルコール以外のドリンクはすべてセットにできます!期間限定の「タピオカアップルマンゴーミルクティー」と「アップルマンゴースムージー」はプラス100円でした。

 私はいつもタピオカミルクティーにしてしまうので、今回は「タピオカ抹茶ミルク」にしてみました💕

 タピオカ抹茶ミルクは甘くて美味しかったです😋

まとめ

 三井アウトレットパーク横浜ベイサイドのランチは最近アタリばかりで本当にラッキーです♪

 この前食べたピザや抹茶ティラミスもオススメです!!