【楽天オプティミズム2024】8月2日(金)参戦してきました!

【楽天オプティミズム2024】8月2日(金)参戦してきました!

 2024年8月1日(木)から4日(日)まで東京ビッグサイトで行われているRakuten Optimismに行ってきました♪

 どんな様子だったのかと戦利品をササっとご紹介します!!

 ちなみにスマホがないと全く楽しめないのでスマホは充電バッチリにして一人一台必ず持っていきましょう!!

Rakuten Optimism

 Rakuten Optimismは楽天グループで行われる最大級のイベントで誰でも無料で参加できます★

 場所は東京ビッグサイト西展示棟です。

 ゆりかもめの「東京ビッグサイト」駅から歩いて3分くらいです。

 駅からビッグサイトまでは少し暑いですが、展示棟はエアコン完備なのでむしろ寒いくらい!(サンダル履いて歩いてたら足が冷えちゃました💦)

 ※行ったのはフューチャーフェスティバルのみです。

戦利品

 最初に気になる頂いたものをご紹介しちゃいます!!

 もらったのは「プリングルス」「コカコーラ2本」「楽天トラベルのポーチ?(¥500のガチャ)」「麦茶」「うまい棒」「たべっこどうぶつ」以上です!頂いた順にご紹介!!

 ゲームとか色々参加すればもっともらえたかもしれないけど、ガチャの行列で疲れてしまいそんなに長居できませんでした💦

プリングルス

 プリングルスは西棟についてすぐに配布場所があります!

 LINEで「Rakuten Optimism」をお友達登録するという条件があるので準備していくとスムーズです。(会場でも登録可能です)

LINE登録に関して詳しくはコチラをご覧ください(Rakuten OptimismのHPにジャンプします)

コカ・コーラ

 プリングスルをもらったら、今度は持ち手のあるビニール袋に入ったコカコーラがもらえました♪ただし冷えてないので家で飲みましょう!

 プリングルスとコーラは先にもらわない方がいいかなと思ったけど、頂いたビニール袋が役立ちました😉

 Rakuten OptimismのHPの持ち物にエコバッグがあったけど、ガチャやサービスの登録、ゲームなどをすると色々もらえるので肩から掛けられるトートバッグがあると便利だと思います。

楽天トラベルガチャ

 ホテルの宿泊券などが当たるかもしれない楽天トラベルガチャ(¥500)!金曜日のお昼は30分待ちでした💦(隣の楽天市場のガチャもやろうと思ったけど、並んでたのでトラベルを優先しちゃいました)

 ¥500を電子マネーで支払ってコインをもらっていざガチャへ!!

 で、でかい~!!!

 私は楽天パンダちゃんが描かれた緑色のポーチをいただきました!

 ただのポーチかと思ったら、衣類を入れて周りのジッパーを閉めると圧縮される圧縮袋でした~!!秋に旅行に行こうと思ってたからちょうどいいかも~

モンスター(エナジードリンク)

 楽天トラベルのガチャを出て少し歩いたらモンスターもらいました♪

 マップ見ても記載がないのですが、楽天トラベルのブース~VISAブース~フードエリアの間当たりで配布してました!

うまい棒(ハズレ)

 Rakuten Beautyのガチャポンの参加賞です。

 当たればダイソンのドライヤーとかもらえちゃう凄いガチャポンなんですが残念😂

 ※Rakuten Beautyのアプリをダウンロードして参加になります

麦茶

 そして出口付近で麦茶をもらいました!

 麦茶か爽健美茶が選べるのですが、QRコードをスキャンしないともらえません!

たべっこどうぶつ(ハズレ)

 最後に出口でアンケートに答えるとくじ引きができます!

 私は見事ハズレ~😂たべっこ動物もらいました!

パーソナルカラー&骨格診断

 今回一番よかったのが楽天市場ブースでやっていた「パーソナルカラー診断」と「骨格診断」。

パーソナルカラー診断

 パーソナルカラーは多分ブルベ冬だと思ってましたが確かじゃなかったので確認できてよかったです。

 備え付けのタブレットで顔を撮影して判断するタイプです。結果はタブレットに表示されますがダウンロード(QRコード読み取り)と印刷ができます。(ダウンロードと印刷両方できます)

 私はやはりブルベ冬でした。色黒なので最初はイエベ秋かと思ってたんですが、イエベ秋は1%もないという結果に💦確かに秋色が似合わない~😣

骨格診断

 骨格診断は30分くらい並びました💦

 パーソナルカラー診断は機械が2台あってサクサク進むのですが、骨格診断は写真を正面と横2枚撮影して、さらに質問に答えるというシステム。。。所要時間もかかるうえ、機械は1台なので時間に余裕がない人はスキップした方がいいかもしれないです💦

 襖2枚くらい大きなパネルに自分の全身写真が写るのでちょっと恥ずかしい💦

 結果はパネルに表示されますが読まずにスキップして、最後にQRコードを読み取ってダウンロードします。(骨格診断は印刷なしです)

ゆるきゃら

 ちょうどゆるきゃら音頭が始まりました~後ろ姿も可愛い~

 みきゃんちゃんしか知らなかったけど、帰りにサカイタチくんに出会ってお兄さんに許可もらって撮影させていだきました♪可愛い~

まとめ

 気になるブースしか見なかったので全部は見てないですが楽しかったです♪ガチャで当選してればもっと楽しかったかも~😂

 お時間ある方はぜひ行かれて見てください!!