【一品香】ハマっ子のソウルフード!「絶品たんめん」

【一品香】ハマっ子のソウルフード!「絶品たんめん」

 ブログを始めるにあたり、一番最初になにを記事にしようかなぁと思いましたが、私が物心ついた時からウン十年、何百杯と食べた、大好物と言っても過言ではない、ハマっ子にとってのソウルフードだと勝手に思い込んでる一品香の「絶品たんめん」のことを書こうと思います!

一品香

 正式名称「横濱 一品香」は横浜市内や町田などにある中華料理屋さんなのですが、小綺麗で、女性が一人でも入りやすいお店なのです!

 私は幼少期から母に連れられて、横浜駅の相鉄ジョイナス(昔はダイヤモンド地下街)の一品香に行ってました。
 当時は「たんめん」というネーミングでしたが、いつからか注文する時に恥ずかしくなるような「絶品たんめん」という名前に変わってしまいました。「絶品」なのは激しく賛成しますが、注文する時はちょっと。。。

絶品たんめん

 この一品香の「絶品たんめん」は本当に美味しくて、私の中では「世界一のたんめん」です!麺類の中で、一番好きと言っちゃます!!

一品香の絶品たんめん

 野菜たっぷり、もちもち太麺にからむ塩味のスープ。。。もう記事を書いてるだけでヨダレがでちゃいそうなほど、美味しいのです!

 横浜に来た時には是非食べてもらいたいです!(私は海外旅行から帰ってくると、無性に食べたくなります)

 相鉄ジョイナス店、ららぽーと横浜店、センター南店をよく利用しますが、どこで食べても美味しいです。

 でも、オススメは「センター南店」です。他のお店と違って、セルフだけどジャスミン茶が飲めたり、絶品タンメンと餃子のお得セットがあったり、何かとスペシャルです★

 ちなみに、一品香では「絶品たんめん」が美味し過ぎて、他のメニューをほとんど食べたことがありません!餃子はサイドメニューとして食べたことがあり、美味しいです。

 そんな中、この前なんとなく「上海やきそば」が気になり、浮気してみました!

→「一品香 上海やきそば」についてはコチラをクリック

 上海やきそばは、、、浮気が本気になるかもっ!と思いほど、絶品でした(汗) 写真撮り忘れてしまったので、次回紹介します!

 これからの季節、温かいスープのたんめんを食べると汗だくになるので、上海やきそばのほうがいいかなぁ♪なんて(笑)

 次はどっちを食べようかなぁ♪