【チャイティーカフェ】横浜中華街の南国ジャングルでチャイタピオカ

【チャイティーカフェ】横浜中華街の南国ジャングルでチャイタピオカ

 チャイハネの系列店のチャイティーラテのお店「チャイティーカフェ」。



 前から気になっていましたが、遂に行ってまいりましたっ!!

テンション上がる入り口

 なんと言ってもお店が素敵ですっ!

中華街にあるジャングルのようなチャイティーカフェ
チャイテーラテ入り口

 まるで南国のジャングル内にひっそりとある隠れ家カフェのよう。とっても可愛い❤️

食券制

 主にドリンク(チャイ)のお店ですが、ソフトクリームなどのスイーツもあります。

 券売機で食券を買って、商品を受け取るセルフサービスです。

チャイティータピオカ

 実はチャイがちょっと苦手なのです。だけどタピオカドリンクが飲みたかったので、チャイティータピオカにしました。(このお店、チャイ以外の飲み物がなさそうです)

 きな粉、キャラメルなど選べたので、少しでもチャイを紛らわせるため、キャラメルしました。

 結果、正解っ!!キャラメルソースと生クリームが私の苦手なチャイを緩和してくれました。

 タピオカは若干、本当に少し小さめで固めかな?

 氷はタピオカサイズの四角い氷。初めて見る形状でした。

店内

 中華街はタピオカだらけですが、意外とイートインできるお店が少ないですが、こちらはゆっくりできます。

一階

 カウンター席とテーブル席が数席ありました。

ジャングルのようなチャイティーカフェの店内
チャイティーカフェ1階

 ドリンクを受け取ってお二階へ☆

二階

 なんとっ!一人ハンモックがありましたっ!!

ジャングルの中でハンモックでゆっくるできるカフェ
一人ハンモックが楽しめる店内

 平日の12時前に行ったら、誰もおらず、一人でユラユラ遊んじゃいました♪

 さすがチャイハネ系だけあって、抜け目のないお店作り。この店内見るだけでも価値ありです!

 ちょっとした個室も1卓ありましたよ。

店内サービス

 セルフサービスのレモンウォーターがありました。(1階2階ともにありました)

 チャイに入れるスパイスも4種類。

 ジンジャー、カルダモン、シナモンなど

 寒さ対策のブランケットにお手拭きまでありました。

トイレも気を抜かないっ!

 お手洗いは6階。中華街はレストランやカフェに入った時にお手洗いに行かないと、かなかな見つけられないので、念のため行ってみました。

 エレベーターで6階へ。

 おぉ!トイレも異国!!

チャイハネカフェのお手洗い

店舗情報

Wi-Fi:なし
駐車場:提携あり
電子マネー:不可。現金のみ。