【RIZAP】ライザップの着圧レギンスをぽっちゃりがダイエットに効果的なのか試してみた!

【RIZAP】ライザップの着圧レギンスをぽっちゃりがダイエットに効果的なのか試してみた!

 最近、仕事を辞めたので、家でゴロゴロしていることが多く、ウォーキングを始めました!

 せっかくウォーキングをするばらば、少しでもカロリー消費したくて、「ライザップの着圧レギンス」という、「やせそう!」なレギンスを見つけたので試してみました!

RIZAP着圧レギンス

 「はいて歩いてカロリー消費アップ」とデカデカと書かれているけど、さすがライザップ様。パッケージはカッコイイです♪

 ストッキングやタイツ、メンズアンダーウェアで有名なGUNZE(グンゼ)から販売されています。 

 私が購入したのは、80デニールの10分丈です。お値段は税別¥1,500です。

サイズ選び

 サイズは2種類。

M~L 身長:150~165 ヒップ:85~98
L~LL 身長:155~170 ヒップ:90~100

【私の情報】
身長:156センチ
ヒップ:89センチ
太もも:52センチ(一番太い部分)
ふくらはぎ:36センチ

 身長&ヒップはM~Lサイズにドンピシャ。

 間違いなく「M~L」サイズなのですが、なんせ私は足が太いっ!!泣きたくなるほど足が太いんです。。。

 しかもこれは「着圧」。普段から「着圧タイツ」が苦手なので、ライザップの着圧レギンスはL~LLにしようかと悩みました。

 購入者の口コミを見ると、意外と圧が弱いとのことで、思い切ってM~Lにしました!結果、ピッタリでした!

 ストレッチもよく効いているので、サイズ選びに迷ったら、商品の表示どおり、「身長&ヒップ」で選んで良いと思います。(ヒップを優先した方がいいかな)

長さ(丈)

 短足なので、足の長さはだいたい70センチほどです。

 普通に履くと、だいたい「くるぶしの上」くらいです。上下左右に伸縮性があるので、もっと足の長い方&短い方でも大丈夫だと思います。

透け感

 透け感は本当に普通の80デニールのタイツと変わらないです。

 1枚で履くと、家族から「パンツが透けてるよ」と言われたので、ショートパンツと合わせて履きました。

 参考までに、私のぶっとい太ももの写真を載せておきますね♪

履き心地

 生地はしっとりとした柔らかさがあり、ストレッチ性も申し分なく、とっても履きやすい!

 着圧が苦手ですが、ちょっと圧がかかる程度で、本当に動きやすいです。

のび~る、RIZAP着圧レギンス

 履き方も普通のタイツと同じで、全体をたぐり寄せて、つま先から徐々に履いて行けば、難しいことまったくなしっ!

 昔履いていた「着圧タイツ」より全然履きやすい&動きやすいです。

 1時間ほどのウォーキングに行きましたが、歩き出した瞬間、程よい圧力がかかり、『おおっ!』と思いましたっ!お腹が苦しくなることもなかったです。

 なんだか、いつものユニクロのスウェットで歩くより、筋肉を使ってる感じがして、翌日筋肉痛になりました😅

効果

 1日目いつもと同じように1時間ほどウォーキングしましたが、翌朝カラダが痛かったです。

 2日目はウォーキング後にお尻が痛くなり、「あっ、お尻の筋肉使って歩いてたんだな」と実感しました。

 ウォーキング姿勢も多少なりとも補整されているのかな?と思いました。

 まだ2日しか履いてないので、目に見える効果は出てないですが、筋肉痛の程度から期待できそうですっ!

バリエーション

 ちなみに、ウエスト部分に「RIZAP」のロゴが入ってます。これが「カッコイイ」か「ダサイ」かは「あなた次第ですっ」(笑)

 私が購入したのは、10分丈ですが、その他に5分丈もありました。マキシスカートなどの時に履くといいかもしれないです。

RIZAP圧着レギンス10分丈

RIZAP圧着レギンス5分丈

 太ももが太いと「太もも同士が擦れて」夏は汗をかくと気持ち悪いので、この5分丈も買おうと思ってます♪

RIZAP補整ボトム

 もう一種類。補整ボトム(3分丈&5分丈)もありました!

 「はくだけでヒップアップ 平均+1.3cm」という、プリケツになれるアイテムもありましたよ★

 普段仕事に行くときに履くのもよいと思いますよ★

RIZAP

 RIZAPでは、スポーツジム以外にも、色々なストイックなメニューが準備されているみたいです!

結果にコミット プライベートジム【RIZAP】

 「結果にコミット」だけど、「ストイック」で有名です。

女性限定の月定額制使い放題の『新感覚の暗闇ダイエット』

 「暗闇ダイエット」。一体何をやるんでしょうか?

RIZAPのデータを元に作られたボディメイクホットヨガ

 この「RIZAPのデータを元に」という文句に惹かれますね。

 ヨガをやっている方は、しなやかな筋肉がついて本当に美しいカラダになりますね。

女性専用マンツーマンボディメイクサロン【RIZAP WOMAN】

 40歳を過ぎると、基礎代謝が急激に落ち込み、痩せづらくなります。47歳で激変はスゴイです!

スコアミット型ゴルフスクール【RIZAPゴルフ】

 社会人の方の中には、ゴルフで人脈を広げる人も多いと思いますが、ゴルフが上手いと何故か一目置かれます。

 ゴルフスコアアップで、昇格につながるかも!?

徹底指導で「英語脳」を鍛える【RIZAPイングリッシュ】

 英語が好きだけど、あまりしゃべれないので、RIZAPスクールの中では一番気になる、英語スクール。でもRIZAPなだけにストイックなんだろうなぁ。

 ぐうたらな私にはムリかも。。。