2gether(タイBLドラマ)が面白過ぎるっ!!主演のBrightとWinのプロフィールを紹介!

2gether(タイBLドラマ)が面白過ぎるっ!!主演のBrightとWinのプロフィールを紹介!

 タイのBL(ボーイズラブ)ドラマ「2gether」はご存じですか?日本でもけっこう有名で、私は知ってはいたけど見たことはなかったのですが、コロナ療養中に見てドハマりしてしまいました💦

 「タイのドラマにハマる」ことを「タイ沼」と言うそうですが、私は「2getherシリーズ」のみです。(2getherに主演しているBrightとWinのドラマは見ていますが、ほかのタイBLドラマも見たのですが、1.2話で挫折💦)

 そんな2getherに主演しているBrightにひとめぼれしてしまったので、私のようなBright&Win初心者の方にわかりやすく紹介したいと思います!!

※私もBrightWins初心者なので、間違いなどあったらごめんなさい💦「お前修正しろよっ!」と思われる方は、私のTwitterにDMください。(一人孤独にBrigthとWinを応援していて仲間が欲しいと思うかたもDMやコメントください★)

「2gether」とは?

 タイのBL(ボーイズラブ)ドラマを一躍有名にした伝説のドラマです。(原作は小説)

 男性に告白されて迷惑だと思っていたタイン(Win)は大学内で一番人気の美男子サラワット(Brigth)に「口説くふりをして欲しい」とお願いするところから物語はスタートしていきます。

 これ以上は見ていない方の楽しみを奪ってしまうので控えますが、「BLドラマなんて見たくない!」と思う方にも是非見てほしいドラマです。(濃厚なラブシーンとかはないです。爽やかな恋愛ドラマです)

 物語のキーになるのが主にサラワットが歌うスクラブ(Scrubb)という実在するタイの男性二人組アーティストの曲です。この曲の歌詞がサラワットたちの気持ちを表しているので、ぜひ歌詞に注目してほしいです!(ドラマ内で歌われる曲の歌詞はけっこう重要で、泣けます)

 出演者全員が個性的(性格が可愛い人が多い)だけど憎めない、「嫌な奴がいない、悪役がいない」なんとも珍しいドラマ!見ていて「ほっこり&笑顔」になれます。

 コロナ化にタイのみならず世界中で爆発的にヒットした理由がこのドラマを見ることによる「癒し」です。男の子同士の恋愛物語だけど、本当にピュアな純愛で、誰もがサラワットとタインが好きになるはず💕(私は1か月の間に10回以上見ました。本音を言うと私には一人だけ好きになれない役がありますが、まあ許せるレベルです。ちなみに「パム」です。)

 2getherには続編があり、2getherから1年後を描いた「Still 2gether」と、2gether&Still 2getherの総集編と新たに撮影された大学の卒業シーンを加えた「2gether The Movie」の3つがあります。(The movieの「総集編」部分には、本編にはなかったシーンがいくつかあります!)

 どれも最高なので、ぜひ3つとも見てほしいです!(私はなぜかStillから見てしまいました。2getherから見ればよかったと後悔したので、ぜひ2getherから見てください!)

 Still 2getherはサラワットとタインが結ばれて(あ、ネタバレ?)から1年経ったストーリーなので、二人ともカッコよく大人になっています。なんだかちょっとセクシーな感じもするんですよね❤(イヤらしい意味じゃなくて)

 2gether The Movieは新しく撮影されたシーンは30分ほどですが、絶対に見たほうがいいです!ちなみに全シリーズの中で私が一番好きなサラワットは「卒業式で歌うサラワット(曲名:One Hug/Kod Tee)」です。めちゃくちゃカッコいいです!そして、見た後は「幸福感」に溢れてしまいます❤

Brightのプロフィール(Sarawat)

 私がひとめぼれしたサラワットを演じたBrightのプロフィールです!

名前:Vachirawit Chivaaree(ワチラウィット・チワアリィ/通称:Bright)
 ※タイには本名のほかにもう一つ名前があって、そちらで呼び合うことが一般的だそうです。Brightも本名は「Vachirawit Chivaaree」ですが、「Bright」として活動しています。自己紹介する時は「Bright Vachirawit」と名乗っています。
 ※もう一つ、Brightには愛称があって「ぴばい」と呼ばれています。「P’Bright」と表記しますが、「P(ピ)」はタイ語で先輩や年上の人の名前の前につける言葉で、「Bright」は「ばい」と聞こえるため、「ぴばい」呼ばれています。(パートナーのWinも「ぴばい」と呼んでいます。そして何故か年上の共演者たちも「ぴばい」と呼ぶことがあるので、愛称になっているんでしょうか?)

 Instagramアカウントはコチラ→@bbrightvc

誕生日:1997年12月27日(土曜日)
 ※タイでは「生まれた曜日が重要」だそうです。Brightも「土曜日生まれだから」と「土星(Saturn)」をモチーフにしたアパレルブランド「Astro Stuffs」も展開しています。(Astro Stuffsについては今後どこかで記事にします)

血液型:AB型

身長:183cm
 タイ男性の平均身長が171cmくらいなので、高身長です。イベント時でも背が高いので見つけやすいです。パートナーのWinも185cmと高身長なので、二人揃うと圧巻です!ぜひ「生」で見てみたいです♪

趣味:写真、音楽(ギター、ドラム、キーボードなどが弾けるそうです)、サッカー(マンチェスターユナイテッドのファン)
 写真はフィルムカメラを愛用しているほど。Brightが撮影した写真専用のInstagramアカウントもあります!とても芸術肌なBrightの写真は とても素敵です☆
 Brightの写真アカウントはコチラ→@isawitbefor

家族構成:母(タイ人)、猫のAmeちゃん
 シングルマザーとしてBrightを育てた母親をBrightはとても大切にしています。父親は「アメリカ人と中国人のハーフ」だそうです。Brightはアメリカ人のクォーターということになります。
 2020年に新しくBrightのファミリーとなったAmeちゃん(ラグドール♀)は、日本語の「雨」から名付けたそうです。Brightは雨が好きで、最初はタイ語で「雨」にしようと思ったそうですが、日本語の「アメ」という響きがよかったので、「Ame」にしたそうです。日本人として嬉しいですね。Brightが溺愛している最愛の娘です。AmeちゃんのオフィシャルInstagramアカウントもありますよ!@amemeow.official

所属:GMMTV

タトゥー:REMEMBER WHO YOU ARE
 2getherでも映っていたBrightのタトゥーは左肩の肩甲骨の上部に鏡文字で「REMEMBER WHO YOU ARE」(自分を誰だか忘れるな)と彫られています。

 鏡文字で入れた理由は「人に見せるためでなく、自分で(鏡で)確認するため」のようなことを言っていました。人気者になっても自分を忘れるなってことでしょうか?

 2022年10月現在、タトゥーはこの一つだと思いますが、「黒い薔薇を入れたい」と語っていたことがあるので、いつか彫るかもしれないですね。

 2022年11月に新たに2つのタトゥーを入れました!(黒い薔薇ではなかったです💦よかった)

 左腕に「discreet(「慎重な」「思慮深い」といった意味)」これは、Remember Who You Areと同じで鏡文字になってます。

 右腕には「☮♡🌞♫」です。なんか可愛らしいですね~

 これは、Nanonさんのステージにサプライズゲストとして登場した時に発覚しました(11月12日Cat EXPO)。

 最初はシールじゃないかと思ってましたが、その後も消えることはなかったので、本当に彫ってるようです!

 あと、11月19日に波辺で後ろ姿と「Lost」というコメントで投稿したInstagramにRemember Who You AreのタトゥーがなかったのでRemember Who You Areは「消したのか!」とウワサがありましたが、多分消してないです。と私は思ってます。

事業
 アパレルブランド「Astro Stuffs」を立ち上げています。Brigthは環境破壊問題や慈善活動に熱心に取り組んでおり、環境にやさしい素材でできた商品を展開しています。収益の一部は動物や環境保護に取り組む機関に寄付しているそうです。日本からも購入することができます。

Winのプロフィール(Tine)

 Brightの相手役のタインを演じたWinのプロフィールです!

名前:Metawin Opas-iamkajorn(メータウィン・オーパッイアムカジョーン/通称:Win)
 ※「Nong Win」や「N’Win」と表記されることがありますが、「Nong」や「N’」は年下や後輩の名前の前につける言葉です。
 自己紹介の時は「Win Metawin(ウィン メータウィン)」と名乗っています。
 ※「PET」という映画に出てくるウサギに似ているため「Bunny」と呼ばれることもあります🐰

Instagramアカウントはコチラ→@winmetawin

誕生日:1999年2月17日(日曜日)

血液型:AB型

身長:185cm
 2getherでもBrightより少し背が高く見えましたが、実際も2cm高いです。でも姿勢が良いせいか私にはもっと高く見えます。最近は体を鍛えていて、めちゃくちゃイイ体しています!

趣味:バスケットボール、サッカー、ゴルフ

家族構成:父(タイ/中華系)、母(中華系)、姉(二人)、弟、チワワのシャーロット、シェトランドシープドッグのベントレー&カルティエ(通称:ベンカル)
 父親は貿易関係の会社を経営しており、お城のようなお家に住んでいるかなりのおぼっちゃまなWin。高級外車を何台も所有しており、自宅にはゴルフ場もあるそうです。Brightいわく、ゲート(門)から家までゴルフカートで移動するそうです。恐るべし!!
 このウィンの豪邸はYoutubeで見ることができます!(もともと豪邸好きな私は2getherは見てなかったけど、この豪邸動画はなぜか見てました💦)

所属:GMMTV

事業
 ファッションブランド「Velence」を立ち上げています。
 兄弟とともにマカロン屋さん「SOURI」とジェラード屋さん「Velato」も経営しており、こちらは通販のみで時々ポップアップストアができます。ポップアップストアではWin本人が売り場に立つこともあり、大混乱になります💦Winの姉妹もとても美人さんで会えればラッキーです♪

まとめ

 めちゃめちゃカッコイイ二人のプロフィールを簡単に紹介させていただきました!気になった方はぜひ「2gether」をご覧ください!

 U-NEXTやTerasaで見ることができますよ!!