横浜・野毛の老舗洋食屋「センターグリル」のエビグラタン!!

横浜・野毛の老舗洋食屋「センターグリル」のエビグラタン!!

 横浜・野毛の老舗「センターグリル」へ行ってきました!

 以前テレビで「エビグラタン」があると紹介されていたので、「ハマっ子エビグラタン好き」とし手は行かなくてはいけない場所だったのです!

野毛

 横浜の野毛は老舗名店や新しいオシャレ居酒屋などが点在する面白いエリアで、「桜木町」駅から徒歩5分ほどのところにありますが、「ここに行こう!」と思わないと、横浜観光をしていても出会わない立地になります。

 観光客の方が多い「みなとみらい」とは桜木町駅を挟んで反対側になります。

 センターグリルのある野毛は飲み屋街で、昼間は静かな感じです。もちろんランチタイムも営業しているお店もあるりますが、夜の方が活気があり、昼間はなんとなく女性一人で歩いているとちょっと「怖い」と思うこともあるかもしれません。(カラスがゴミをつついている、朝の渋谷センター街っぽい感じです)

センターグリル

 正式?名称は「米国風洋食レストラン センターグリル」みたいです。ナポリタンなど日本発祥の洋食が多いので、ちょっと「ん?」と思いますが、まぁOKということで😅

 平日の昼間に行きました。客層はほぼサラリーマン!!女性客は私のみ😅 その後マダムたちが入ってきましたが、圧倒的に男性が多かったです。

 洋食屋さんなので、女性向けっぽいですが、ランチメニューはけっこうガッツリな感じでした。男性客が多いことも納得です。

 入店すると、レジにいたおじさまに二階に案内されました。入り口からは想像できないですが、結構広いです。ちなみにお会計は一階だそうです。

 お水は最初は運んできてくれますが、おかわりはセルフサービスです。グラスが小さいから、喉乾いていたら一口でいけそうです。

ランチメニュー

 ランチメニューはボリューム満点!女性だと食べきれないかも。。。

 お値段は¥750からでリーズナブル!!

ランチ(チキンカツ・ハムステーキ・サラダ・ライス) ¥780
上ランチ(チキンピカタ・エビフライ・ミニスパ・サラダ・ライス) ¥980
スパランチ(イタリアンスパ・チキンカツ・サラダ・ライス) ¥880
浜ランチ(オムライス・チキンカツ・サラダ) ¥1,050
特製浜ランチ(特製オムライス・チキンカツ・サラダ) ¥1,250
野毛ランチ(スパランチ・カレーソースorハヤシソース) ¥1,130

 ちなみに「浜ランチ」と「特製浜ランチ」の違いは「オムライス」の中のご飯です。「特製」の方はケチャップご飯が中に入っているそうです。(私は断然ケチャップ派!!)

海老グラタン¥1,260

 お得なランチタイムでしたが、海老グラタンが食べたくてお店に来たので、初志貫徹でエビグラタンにしました♪

 最近グラタンが食べれるお店がとても少なくて残念です。昔はファミレスの鉄板メニュー的でしたが、なぜかドリアはあってもグラタンがないお店が多いです。

 運ばれてきた時、正直あんまり美味しそうに見えなかったのです😅

 なんかちょっと焦げてるし、やっぱりランチメニューにしておけばよかったかなぁ。。。なんて思いつつ、ホワイトソースを一口、、、めっちゃ美味しいっ♪♪♪

 海老も「焦げてるじゃん😅」と思ったけど、身はぷりっぷりで、尻尾まで食べれるほど!こんなにピリプリな海老、久しぶりに食べました!冷凍じゃないのかな?と思うほどエビが美味しかった!

 ただ、残念なことがありまして、「美味しい♪」と思っていたのですが、上に乗っていたタマネギを食べたら、舌が玉ねぎになってしまい、ホワイトソースの味が分からない😱

 この生に近いタマネギは、私にとって邪魔者でした😖

 そして、冷めていくにつれて、どんどん美味しさが低下していきます😵‍💫

 今度はタマネギは抜いてもらうが、食べないようにしよう😅

 海老グラタンには小さいけどチキンも入っていました。

 グラタンは少し時間がかかるようなので、時間に余裕があるときにオススメです。

アクセス

 JR京浜東北線・横浜線もしくは横浜市営地下鉄の「桜木町」駅から徒歩5分ほど。周辺にコインパーキングはありますが、短時間でも高いので、公共交通機関で行くことをオススメします。

 どうしても車で行きたい方は、桜木町駅のみなとみらい側にはなりますが「コレットマーレ」や「横浜市役所」の駐車場が1日上限があるのでオススメです。

横浜市中区花咲町1-9
TEL:045-241-7327
FAX:045-241-7396

 定休日は毎週月曜日です。念のためHPで確認を!

センターグリルHPはコチラをクリック!

まとめ

 グラタンも美味しかったけど、他の人のランチもとても美味しそうだったたので、次回はランチに挑戦したいと思います!

 一緒に入店したおじさまはランチを頼んでいましたが、オーダーから5分ほどで提供されていました。

 おなか空かせて再来する予定です!