高倉町珈琲で苺ロールケーキ!

高倉町珈琲で苺ロールケーキ!

 この日はちょっと遠出をして、相模原市に行ったので、国道16号線沿いにある、高倉町珈琲に入ってみました。



 平日の13時過ぎでしたが、駐車場が満車で入るのに苦労しました。人気店なんですね。

 下調べしなかったので何が有名なんだろう?メニューだと「日本一のパンケーキ」の「特製クリームのリコッタパンケーキ」かな?

 もう少しで健康診断なので、あまりハイカロリーなもの(リコッタパンケーキは783Kcal)は食べられないなぁなんて思いながら、苺ロールケーキ(382Kcal)にしてみました。

特製クリームとカスタードを混ぜ合わせ、苺とローストアーモンドをパンケーキ生地でロールケーキにしました。

高倉町珈琲のホームページより引用「苺ロールケーキ」の説明文

 ロールケーキと言っても、パンケーキにクリームとカスタード、イチゴを挟んで丸めたものです。(巻いてるから「ロールケーキ」なのか。。。)

 写真で見るよりもデカくてちょっとびっくりしましたが、見た目はキュート★

 中にもイチゴが少しだけ入ってました。ケーキの横のシロップはメープルです。まあまあ美味しかったかな。

 アイスカフェオレはちょっと残念。氷を入れてしばらく放置してた?と思うほどコーヒー感薄めな感じ。よく言えば「飲みやすい」のか?悪く言えば「水っぽい」カフェラテ。いや、悪く言わなくても水っぽかった。

 店内はおばさまたちでガヤガヤしてて、BGMなんてないと思ってましたが、お手洗いに行った時、ビートルズが流れてました。どおりで店内にビートルズの写真があったわけですね。



 すごい混んでたけど、なんでだろう???リコッタパンケーキにするべきだったのかなぁ?

 食べ終わった後、お店を出る時は、店内も駐車所も空いてました。タイミングが悪くて混んでたみたいですね。

店舗情報
Wi-Fi:あり(セキュリティなし)
駐車場:あり(混んでる)