【丸の内ディンドン】大人でも食べたいっ!「オトナのお子様ランチ」(そごう横浜)

【丸の内ディンドン】大人でも食べたいっ!「オトナのお子様ランチ」(そごう横浜)

 「お子様ランチ」はハンバーグ、エビフライ、スパゲッティ。。。色々なものがワンプレートになっていて、大人になっても「食べたい!」なんて思うことないですか?

 そんな願いを叶えてくれるのが、そごう横浜10階にある「丸の内ディンドン」ですっ!

丸の内ディンドン

 丸の内ディンドンは東京を中心にある洋食屋さんです。

 私も調べて初めて知ったのですが、どうやら映画で有名な東宝(TOHOシネマズなど)系列のTOHOリテールが運営しているそうです!!

 「だから何だ!」と言われたらそれまでですが、なんかスゴイですね♪

 東宝が飲食店までやっていたなんで、ビックリです!

東宝が運営している飲食店の一部です↓

  • 丸の内ディンドン
  • パスタ壁の穴
  • パパイヤリーフ
  • グラニースミス アップルパイ&コーヒー

 グラニーススミス・アップルパイは横浜CIALに店舗があります。

大人のお子様ランチ

 ディンドンでいただける「オトナのお子様ランチ」は1850円です。

 お値段もしっかりオトナですね😅

 内容は↓になります♪

  • 黒毛和牛のハンバーグステーキ
  • 奥入瀬たまごのオムライス(ケチャップライス)
  • エビフライ
  • カニクリームコロッケ
  • トマトソースのフィットチーネ
  • タルタルソース
  • マッシュポテト
  • スープ
  • サラダ(ポテトサラダ付き)
  • デザート(いちごのムース)

 内容は子供が好きなものばかりで、お子様ランチにはかかせない「旗(フラッグ)」もしっかりついています🏳

 ハンバーグは黒毛和牛を使っていることもあり、肉汁たっぷりのふわっふわ♪ソースは何種類か選べましたが、デミグラスソースです。

 オムライスの卵もふわふわ~。大人のお子様ランチらしく、「スパゲッティ」ではなく「フィットチーネ」なところもいいですね☆

 エビフライ🍤とカニクリームコロッケもサックサクに揚がっており、どれも美味しかったです。

 デザートはいちごのムース🍓。まったりとしたムースでした♪

 また、本当のお子様ランチ(¥800)もありましたよ☺

黒毛和牛のハンバーグステーキ&ミートソースの焼パスタ

 揚げ物が得意ではない私が頼んだのは、この「黒毛和牛のハンバーグステーキ&ミートソースの焼パスタ」でした。(お子様ランチはちょっと食べさせてもらいました💦)

 ライスまたはパンとサラダ&スープがついて¥1,600でした。

 スープはオニオンスープ。色が濃いけど味はちょうどいい感じ。とても美味しかったです。

 サラダはレタスだけのシンプルなものでした。(オトナのお子様ランチのサラダにはポテトサラダやトマトが入っていました😅)

  お子様ランチと内容が重なる部分がありますが、マッシュポテトはけっこう美味しかったです。これはもっと食べたかったかも♪

 焼きパスタは「よく混ぜてお召し上がりください」と言われましたが、ホワイトソース好きな私は、あまり混ぜずにホワイトソースを堪能したあと、ミートソースと混ぜて食べました。

 二度楽しめて、どちらも美味しかったです。ホワイトソースがけっこう美味しかったので、今度はグラタンを食べてみようかな♪

お店について

最寄り駅

 各線「横浜駅」から10分から15分です。(そごう自体が駅から少し離れていますが、雨に濡れることなく地下通路を通って行けます)

 そごうの10Fにあります。けっこう広いので、10Fに着いたら案内板を見て場所を確認してから行かないと、フロアを徘徊する羽目になるのでご注意を!

店内

 「丸の内ディンドン」はレンガっぽい作りのちょっと薄暗いお店が多いようですが、そごう横浜店は比較的明るくて綺麗な店内でした。

Wi-Fi

 そごうのフリーWi-Fiがつながります。ただ混雑していることが多いので、滞在時間は臨機応変に考えたほうがいいですね。

駐車場

 そごうの駐車場が利用可能で、¥2,000以上の利用で1.5時間無料になります。(ポルタやマルイシティとも提携しています)※2021年4月1日より、¥3,000以上の利用に変更になりました!

 そごうには地下駐車場とパーキング館という二つの駐車場があります。

 パーキング館は横浜ベイクォーター(商業施設)の横にあり、そごうまで徒歩5分ほどかかりますが、平日は¥2,000利用で3時間無料で駐車できるという破格のサービスを行っています。(パーキング館はポルタなどとの提携なし)※2021年4月1日より、¥3,000以上の利用に変更になりました!

 パーキング館の平日サービスは例外日があり、年末年始やお盆などです。ちなみに年末年始は12月24日からになります。

まとめ

 後で知ったのですが、食べログのクーポンを提示すれば、1組4名までソフトドリンクが無料でいただけるそうです。

 行かれる方は食べログクーポンをチェックしてみてください♪

ここから食べログの「丸の内ディンドン」にジャンプできます!