【ジェラートピケ】マツコ絶賛!「バターとお砂糖のクレープ」を木更津のアウトレットで♪

【ジェラートピケ】マツコ絶賛!「バターとお砂糖のクレープ」を木更津のアウトレットで♪

 「マツコの知らない世界で以前紹介され、マツコ・デラックスさんが絶賛していた、ジェラートピケのクレープ!!木更津のアウトレットにお店があったので、食べてみました♪

ジェラートピケ・カフェの店舗

 ピケカフェの正式名称は「ジェラートピケ」 カフェ クレープリー」です。

 三井アウトレットパーク木更津のグリーンゾーンにあります!(フードコートのメインエントランスを背にして、エントランス前の通りを左に行ったところです)

ジェラートピケ・カフェの店内

 お店は薄いブルーを基調にされており、ジェラピケのイメージそのものっ!

ピケカフェの店内

 子供用のイスが薄いピンクでなんかとってもかわいかったです♪

ピケラテの子供用チェア

ジェラートピケ・カフェのメニュー

 メニューは甘いクレープとお食事系クレープ、忘れてならない「ジェラート」、スムージー、ドリンクなどが楽しめます♪

 甘いクレープだけではないので、甘いものが苦手なダーリンと一緒でも大丈夫ですっ!!

  • バターとお砂糖のクレープ ¥490
  • カカオのクレープ ¥490
  • チョコバナナクレープ ¥590
  • クアトロ(お食事クレープ) ¥620
  • パストラミビーフとほうれん草のサレ(お食事クレープ) ¥640
  • ジェラート(ピスタチオ、バニラなど) ¥360~
  • スムージー ¥590
  • ブレンドコーヒー ¥360
  • ピケラテ ¥410

 クレープはドリンクとセットにすることができて、Aセット¥290(コーヒーor紅茶)、Bセット¥340(ピケラテ、キャラメルマキアート、ココア)になります♪

 私はバターとお砂糖のクレープとピケラテのBセットにしました! 

バターお砂糖のクレープ

 高級バター「エシレ村産バター」をたっぷり使用したクレープです!

 クレープを焼いている時に、四角いバターをそのまま塗り塗りして、クレープの熱でバターを溶かして、生地にしっかり浸透させて焼き上げてくれますっ!

 パッケージもジェラピケらしくてかわいい❤

ピケカフェのバターとお塩のクレープ

 生地もほんのり甘く、バターの塩気がたまらない一品でしたっ!

 マツコさんが「何個でも食べれるっ!」と言っていたような気がしますが(記憶違いだったらごめんなさい)、本当、パクパクと食べれちゃいますっ!

 初めて食べたけど、なんだか懐かしいような、素朴な味わいなんだけど、エシレバターを使用していて、可愛い店内なのも相まって、贅沢な感じもしちゃう、不思議な感覚です♪

 とっても美味しかったけど、やっぱり「具入り」がとっても気になります。。。今度は、バナナはいったクレープかジェラートを食べてみたいですね★

ピケラテ

 セットドリンクのピケラテ。すみません、苦みや酸味の少ない、普通の飲みやすいラテでした。(ドトールよりスタバよりなお味)

ピケラテ

 なぜに「ピケ」とついてるのかしら?と思ったら、「グアテマラ産コーヒー豆をベースに、独自にブレンドしたピケカフェのオリジナルブレンドです。」とありました。

 つまり、コーヒー類は全て「ピケ」ということでした💧