【アール・ドゥ・パン】ららぽーと海老名でコスパ最高のサラダたっぷりのドリア!

【アール・ドゥ・パン】ららぽーと海老名でコスパ最高のサラダたっぷりのドリア!



 ららぽーと海老名のアール・ドゥ・パンへ行ってきました☆

アール・ドゥ・パンとは?

 ららぽーと海老名2階の小さな高島屋内(タカシマヤ スタイルメゾン)に、ハード系フランスパンが美味しいカフェがあります。

 Art de Pain〈アール・ドゥ・パン〉は、親子2代でMOF(フランス国家最優秀職人)資格を持つドルフェール氏のアルザスにあるブーランジュリー。フランス語で、「パンの技」「パンの芸術」という意味を持つ名前です。
培ってきた伝統に則した最高の技能を、現代の生活の中で楽しむためのパンづくりに活かしたいと願って名づけられました。パンが食卓にあることで、人生がより楽しく、より健康に、より豊かになる。Art de Painはドルフェール氏による、パンを楽しむ新しいアイディアが沢山ある場所です。

アール・ドゥ・パンHPより

 海老名に行くとかなりの頻度で寄ってしまう、お気に入りのカフェです。

サラダ堪能セット!

 パン屋さんなので、パンをオススメしたいところですが、サラダがめちゃくちゃ美味しいっ!!

 彩もとても綺麗なうえ、沢山の野菜が入ってます!!

人参と紫キャベツのマリネが入っていて、栄養も食べ応えもありますっ!

 ドレッシングはフレンチ系でサッパリ。

 サラダが楽しめる「アールドゥウパンセット」は、ハード系パンと特製ディップ2種類、サラダ、飲み物がついて¥831(税込)です。

 特製ディップも美味しくて、私が行った時はカボチャとチキン&ポークでした♪(個人的にはバゲット類はバターで食べたいですが。。。)



新メニュー?サラダ付ドリアセット

 前回(結構前かも)はなかったドリアが、メニューにありましたっ!!

 ドリアは3種類。ミートドリア、ツナときのこのドリア、カルボナーラ風ドリアです。

ミートドリアセット

 ドリアは3種類とも、野菜たっぷりのサラダ、ドリンクがついて¥1,026(税込)ドリアは小さめだけど、女性ならこれで十分な量です。

ツナとキノコのドリアセット

 ミートドリアとツナとキノコのドリアの2種類を食べてみましたが、どちらも美味しかったですが、手の込んだ味ではなく、親しみやすい味でした。

ららぽーと内でも高島屋です!

 とても小さいですが、このカフェのあるエリアは高島屋になります。

 高島屋と同様のサービスが受けられれるので、タカシマヤポイントカード、dポイント、Pontaカードなど(友の会利用時は不可)のポイントと、ららぽーと内にあるので、三井ショッピングパークポイントも貯まりますっ!!

 また、三井ショッピングパークポイント以外はたまりませんが、高島屋友の会カードでお会計もできますよ★