【100均】大好きタキシードサム!!100円均一で見つけた、超かわいいサムグッズをご紹介!!

【100均】大好きタキシードサム!!100円均一で見つけた、超かわいいサムグッズをご紹介!!

 現在40代の私は、サンリオのキャラクターで一番タキシードサムが好きです♪

 数年前までまったく見かけなったサムですが、最近はサンリオショップだけでなく、100均で見かけるようになってきましたっ!

 大好きなサムグッズが100円で買えるなんて夢のよう💕

 そんな可愛い100円サムグッズをご紹介しますっ!

100均のタキシードサムグッズ

 100均と言えば、「ダイソー(Daiso)」「セリア(Seria)」「キャンドゥ(CanDo)」が三大巨頭ですが(地域によって違うかも?)、サムグッズを多く取り揃えているのは、キャンドゥです!

 昨年まではキャンドゥだけでしたが、先日初めてセリアでもサムを見かけましたっ!!

Can★Do(キャンドゥ)

 いち早くサムグッズを販売してくれたキャンドゥさん。

 行くたびにサムグッスを探してました!が、大人の私が使わないものあったので、今回は購入したものをご紹介します!

 サムの木箸。長さ21センチ。女性で手がそんなに大きくない私には十分な長さがあります!

 可愛いです★

ハンディバッグ

 「何に使うの?」と思う方もいるかと思いますが、ちょっとしたお礼にお菓子をプレゼントしたりするのに重宝するハンディバッグ。

 SサイズでCDや薄めの文庫本なら入っちゃうサイズです。

サイズ:縦 19cm / 横 16.5cm
5枚入り

 あまりに可愛いので、買って一年くらい経ちますが、使えずにいます。。。

その他

 購入見送りましたが、その他に「シール」「A4クリアファイル」「レターセット」「クリップ」「マスキングテープ」などがありました!

Seria(セリア)

 昨日のことです。セリアをウロウロしてたらサムグッズ見つけちゃいました♪(一昨日行ったセリアには売ってなかったので、販売店舗は限られてると思います)

ビニールポーチ キューブ型

 夏らしいビニール製の小さいポーチです。サイズは6cmの正立方体。

 この四角い形がなんかサムの体系と一致していて、すっごくキュート💕

 キャンディーとか入れて持ち歩きたいポーチです♪

自転車キーホルダー

 これはディズニーやサンリオシリーズでたくさん種類が売られてる、鈴がついている自転車キーホルダー。

 最初は使い道がないから買うのやめようかと思ったけど、可愛いからなぁ、、、なんて思ってたら、キュブポーチに付けたら可愛いじゃんっ!と思い、購入。

 サムは本当に可愛い♪

その他

 セリアで見かけたサムグッズは、そのほかには「マスキングテープ」だけでした。このマスキングテープはキャンドゥで見たものと同じような気がします。

まとめ

 可愛い100均タキシードサムグッズをご紹介しましたっ!

番外編

 実はもう一か所100均ではなくて、300円ショップの「CouCou(クゥクゥ)というお店でもサムを見かけましたっ!

 私はジッパーバッグ(ジップロックみないなもの)を買っちゃいましたが、そのほかにも大量にサムグッズがっ!

ジッパーバッグ(Sサイズ15枚、Lサイズ10枚入り:¥300)

 覚えているだけで、「サムの形をしたキッチン用スポンジ」「トイレットペーパーホルダー」「トイレの便座カバー」がありましたっ!

 気になる方はぜひ「CouCou」へっ!!