【成城石井レストラン】横浜ベイクォーターでコスパ抜群&激ウマ「週替わりランチ」

【成城石井レストラン】横浜ベイクォーターでコスパ抜群&激ウマ「週替わりランチ」

 横浜ベイクォーター内にある、成城石井がプロデュースするレストラン「ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ」でランチをしてきましたっ!

 このレストランの「週替ランチ」がコスパ抜群&激ウマだったのでご紹介します!

ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ

 凄い店名ですよね?多分頭の悪い私は一生覚えられなさそうなフランス語の「ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ」。

 お店のコンセプトは「ワインと料理にこだわる」です。

 私はワインは飲まないので、まったくわかりませんが、お料理は確かにおいしいです。本当、ランチタイムに食べたグリルは絶品でしたっ!

ランチタイム

 ランチタイムは11:00~15:00。店舗によってメニューが異なるみたいですが、今回ご紹介するのは、横浜ベイクォーター店です。

 実はかなり昔に行ったことがあったのですが、可もなく不可もなくなイメージだったので、それっきり行っていませんでしたが、今回久しぶりにいってビックリしました!

 ランチメニューにはすべて下記がセットでついてきます♪

  • スーパーフード入りミニサラダ
  • 成城石井のパン食べ放題 or ライス(大盛無料)
  • ドリンク(コーヒー、紅茶、りんごジュース)

25週メインディッシュ

 今回食べてビックリしたのが、「52週メインディッシュ」という週替わりのランチ。お値段税込み¥1,080。

 私が食べた週は「宮城県産日向鶏グリル 和風バーニャカウダーソース」でした。これが本当に美味しかった♪

鶏グリル 和風バーニャカウダーソース

 人参のマリネとポテトサラダの上に、皮がパリッパリにグリルされた日向鶏、その上にルッコラがのったものでした。

 これが本当に絶品!!鶏の皮はパリッパリに焼かれており、さらに人参のマリネもあるので、脂っぽさは皆無。これなら小食な私でも3.4個食べれそうな勢い!

 週替わりなので、次いつ出会えるか分からないけど、もう一度食べたいですっ!これが1,000円だなんて、、、このお値段で、このクオリティ!!素晴らしいコスパです!!

ミニサラダ

 スーパーフード入りミニサラダの「スーパーフード」は「キヌア」と「クコの実」です。

 ドレッシングはバルサミコ酢系の酸味の強い感じでした。このドレッシング、販売してないかなぁ?結構好みでした!

成城石井のパン

 食べ放題だそうです。でもどういうシステムか不明です。バスケットが空になっても聞きに来てくれるわけでもないので、申告制なのかな?

オリーブオイル食べ比べ

 パンと一緒にオリーブオイルが2種類ついてきます。この日は「ギリシャ産」と「スペイン産」でした。

 今までオリーブオイルの産地なんて気にしてなかったですが、食べ比べてみると結構違うものですねっ!

 私が感じたのは↓

ギリシャ産:塩味?苦味?がちょっとあって、それがアクセントになって私好み

スペイン産:クセがなく、「オリーブオイル」という感じ

 個人の感想なので、人によって違うと思いますが、私はギリシャ派になりました。

写真の左がギリシャ産で、右がスペイン産です。

ドリンク

 アイスコーヒー☕は普通でしたが、チョコレートがついてきたことがちょとうれしかったです♪

最後に

 以前こちらのレストランにお邪魔したときは「ランチサラダ」を食べました。お皿いっぱいにサラダがのっており、ヘルシー重視メニューです。

 ですが、初めて「ル バー ラ ヴァン サンカンドゥ」に行くならば、サラダではなく、他のメニューを食べて欲しいです!

 もちろんサラダも美味しいのですが、このレストランを味わうためには週メインディッシュなど、他のメニューのほうが堪能できると思います。