【デニーズ】コスパ抜群&ヘルシー!ちょっとリッチなGODIVAチョコレートパンケーキ

【デニーズ】コスパ抜群&ヘルシー!ちょっとリッチなGODIVAチョコレートパンケーキ

 2020年11月10日からスタートした、デニーズのゴディバのスイーツっ!

デニーズHPよりお借りしましたhttps://www.dennys.jp/menu/godiva/

 ベルギーチョコレートの名店「GODIVA(ゴディバ)」の贅沢スイーツがお手軽&安価で食べれちゃいますっ!

 早速「チョコレートパンケーキ」を食べに行ってきましたが、想像を超える美味しさっ!詳細を皆様にお届けしますっ!

デニーズとゴディバのコラボレーション

 今回デニーズとゴディバのコラボレーション「デニーズとゴディバのちょっとリッチなコラボスイーツ」は全部で3種。

 ゴディバシェフ・ショコラティエのヤニック・シュヴォロー氏監修です。

  • GODIVAチョコレートサンデー(1,208円/549キロカロリー)
  • GODIVAチョコレートミニパルフェ(658円/324キロカロリー)
  • GODIVAチョコレートパンケーキ(768円/510キロカロリー)

 どれもスイーツにしては意外とカロリー控えめなのがうれしいです。

GODIVAチョコレートパンケーキ

 3つのゴディバスイーツメニューから私が食べたのは「GODIVAチョコレートパンケーキ」です。お値段は税込み768円。ドリンクバーとセットで税込み1,052円です。

 コレ、めちゃくちゃ甘そうだけど、「もっと甘くてもいいんじゃない?」と思うほど、甘さ控えめで、ペロリと食べれちゃいました。

チョコレートパンケーキの内容

 チョコレートの味がしっかりしたパンケーキ3枚とクリーム、アイスクリーム、ソルベです。

  • チョコレートパンケーキ(チョコレートソース)
  • チョコレートアイスクリーム
  • チョコレートソルベ
  • ホイップクリーム&ドライラズベリー

 チョコレートソースが1枚目にしかかかっていないので、大丈夫かな?と思ったけど、「パンケーキ&アイスクリーム」「パンケーキ&クリーム」など食べ方が色々楽しめて美味しかったです。

 パンケーキ自体のチョコレート味がしっかりしていて、パンケーキ単体(ソース等なし)で食べてもチョコ感がかなり楽しめるパンケーキです。

 パンケーキの周りには、パンケーキ生地を薄くパリパリに焼いて砕いたクランチのようなものがあり、ちょっと香ばしくてそれがまた美味しい♪

 そして、私が大好きなデニーズのコーヒーとまたよく合うっ!是非ぜひコーヒーと一緒に食べてもらいたいです☕

 コレがコーヒーとセットで1,000円で食べられるなんて幸せ~♪

 監修したヤニック氏曰く「日本のお客様が好まれるチョコレートの素晴らしい味わいと食感を融合した、忘れえぬ喜びのひと時を演出します」とのこと。本当に「甘さ控えめでしつこくないのにチョコレートの深い味わいが楽しめる日本人好みな味」でした。

 チョコレート好きな方には絶対に食べてもらいたい一品ですっ!

カロリー

 甘さ控えめなのはカロリーにも表れていて、パンケーキにしては低めの510キロカロリー。食後に食べるにはちょっと高カロリーだけど、ご褒美スイーツとしては合格ラインかな?

まとめ

 今回はGODIVAチョコレートパンケーキを食べましたが、かなり美味しかったので、他の2つも気になります。

 nanacoで支払えばポイント10倍つくそうなので、かなりお得に美味しい高級チョコレートパンケーキがいただけちゃいます♪(GoToEATお食事券が使えるデニーズも全国にあるので、デニーズHPでチェックしてください)

 いつまで販売しているか不明なので、食べたい方は早めにデニーズへっ!!