【Q’s FOOD HALL】景色最高!!みなとみらいの穴場フードコート!混雑避けるならココ!

【Q’s FOOD HALL】景色最高!!みなとみらいの穴場フードコート!混雑避けるならココ!

 みなとみらいの横浜クイーンズスクエア内にある「Q’s FOOD HALL」へ行ってきました!

 商品数は少ないですが、土日でも比較的空いているので、「どこも混んでていやだぁ~」「どこでもいいから休憩したい~」なんて時にはオススメです!

Q’s FOOD HALL

 クイーンズスクエア内にはフードコートが2つあり、マクドナルド・ケンタッキー・サブウェイが出店しているフードコートはいつも賑わっていますが、この「Q’s FOOD HALL」は空いていて『穴場』です!!

 という私も、実は初めて行きました😅

 みなとみらいへは普段平日に行くのですが、たまたま土曜日に予定があったため、みなとみらいに朝から行ったのですが、どこも混雑。。。やっぱり土日の人ではスゴイですね。平日に慣れてしまうと、歩くのもイライラするほどの人の山。。。

 混雑を避けて、ランチは14時過ぎにしました。「ラーメンが食べたいっ!」と思ったけど、ランドマークタワーの「AFURI」もつけ麺屋さんも並んでる。。。

 そんな時思い出したのが、Q’s FOOD HALL!!

 ディズニーストアやスヌーピータウンの向かい側にあって、観覧車などが一望できる素敵な立地にも関わらずいつも空いてるんです!

 そして土曜日の14時も案の定空いてました😅

 めっちゃくちゃ空いてました💦

メニュー

 このQ’s FOOD HALLのデメリットは「メニューが少ない」こと。店舗数は6店舗?あるみたいなのですが、1店舗の品数が少ない😿

 全ての店舗のメニューを入り口のカウンターで全てオーダーして、できたら取りに行くスタイルです。

RICOTTA(チーズレストラン)

  • チーズダッカルビ丼(¥1,199)
  • 海老とアボカドのトマトクリームチーズドリア(¥1,199)
  • 目玉焼きハンバーグチーズドリア(¥1,199)
  • ベーコンのカルボナーラ(¥1,419)
  • なすのボロネーゼ(¥1,419)

海南鶏飯食堂(シンガポールライス)

  • 海南鶏飯(チキンライス)(¥1,419)
  • ラクサ(米粉ヌードル)(¥979)

MAGURO MARKET

  • マグロポキ(¥1,089)
  • スペシャルポキ(¥1,309)

香港厨房

  • 醤油ラーメン(¥715)

ROMANO(ピザ)

  • マルゲリータ(¥1,089)

完熟バナナジュース

  • 完熟バナナミルク(¥495)
  • 完熟バナナチョコ(¥550)

 一応「和・洋・中」が揃っていると言っていいのかな?

 マグロ丼が「ポキ」になっているから「和」じゃなくて「ハワイアン」なのかしら???

 この他にメニューがあるのかちょっと覚えていませんが、下の写真に写っているメニュー以外はほとんどなかったと思います。

 このメニュー以外には「ドリンクバー(¥218)」もありました。

醤油ラーメン

 私は念願ラーメンにたどり着くことができました。

 しかも空いているし、景色もいいし、かなり快適♪

 ラーメンは昔ながらの感じのシンプルなもの。「めちゃくちゃ美味しい!」というわけではないけれども、老若男女に好かれる味だと思います。

ドリンクバー

 フードコートに来て初めて知った「ドリンクバー」の存在。¥200で飲めるのでお得ですね☆

 ソフトドリンクは全て「サントリー系」の飲みものでした。

 ジンジャエールがカナダドライに比べて「辛め」で美味しかったです♪

ソフトドリンク

  • ペプシ・コーラ・ゼロ
  • ジンジャエール
  • ホワイトソーダ
  • ホワイトウォーター
  • なっちゃん(オレンジジュース)
  • ウーロン茶
  • BOSS(アイスコーヒー)

コーヒー類

  • エスプレッソ
  • ホットコーヒー
  • カプチーノ
  • カフェラテ
  • アイスラテ

お茶(ホット)ティーバッグ

  • 煎茶
  • ダージリン
  • アールグレイ
  • ピーチ
  • アップル
  • ジャスミン

 ファミレスほどではないけれど、けっこう種類は多かったと思います。

 Wi-Fiがなかったので、もしWi-Fiがあったらパソコン持って長居したい環境でした。

景色

 店内から見える景色は「THE みなとみらい」🚢

 みなとみらいのシンボル的存在のコスモクロック(観覧車)が見えて、横浜な感じです!

店内

 そして、店内もけっこう広いんです!

 店内130席、テラス26席の合計156席!!

 白を基調とした清潔感ある感じで、解放感があって素敵でした。

 多分「船内」をイメージして作られたのかな?船のデッキにいるような感覚になれました。

 写真は6月12日(土)14時30分頃です。かなり空いていることが分かると思います。1階下のフードコートとは大違いです😅

まとめ

  みなとみらいで「カフェ・ランチ難民」になったとき、ぜひ思い出してもらいたい「Q’s FOOD HALL」!!

 「キューズフードホール」なのか「クイーンズフードホール」なのか読み方が良く分からないですが、オススメです!!

※月曜日の夕方に行ったら「CLOSE」していました。恐らく土日祝日は営業していると思いますが、平日はちょっと微妙です。(前にランチタイムに前を通った時は営業していたので、もしかすると平日はランチタイムのみ営業なのかもしれないです)