【PALM SPRINGS】横浜・日吉ゴルフ場のカフェレストランでカルフォルニア気分♪

【PALM SPRINGS】横浜・日吉ゴルフ場のカフェレストランでカルフォルニア気分♪

 ゴルフに全く興味のない私ですが、日吉のゴルフ練習場に行ってきました♪

 目的はゴルフ練習場に併設されているカフェレストラン「PALM SPRINGS」!!

 以前車で前を通った時に、素敵なカフェが見えたので、調べてみたら「誰でも利用可能」とのこと。しかも駐車場もあるし、車人間の私にはピッタリ♪

PALM SPRINGS

 PALM SPRINGS(パームツリースプリングス)は「ファミリーレストラン」と書いてありました。

 ファミリーレストランと言えども、かなりお洒落な雰囲気です!

 外観もアメリカ・カルフォルニアにある倉庫のような風貌で、天井が高い&明るくて「こんな家に住みたいな」と思うような店内です!

 ちょっと調べてみたら「PALM SPRINGS」はゴルフ場がたくさんあることで有名なカルフォルニアの地名だったんですね😅

 ゴルフ練習に来たオジ様たちに占領されるのはもったいない雰囲気ですが、私が訪れた平日14時頃には「ママさんたち」や「マダム」「カップル」といった「ゴルフとは無縁」な感じのお客様でした😅

ランチタイム

 モーニング営業しているようですが、私はランチタイムに利用しました。

 ランチタイムは11:00から15:00まで。

 フリードリンク(¥300)もありますが、これもランチタイムと共に終了するそうです。私が入店した時は終了まですでに30分ほどだったので、単品ドリンク(¥150)にしました。

ランチメニュー

 ランチメニューはけっこうたくさんありました!

 ウィークリーランチメニューは「今週のピザ(¥980)」と「メインディッシュwithDELIプレート(¥980)」がお得みたいです。

 それぞれ「ドンリンク付き¥150」「フリードリンク付き¥300」「DELIプレート付¥300」がオプションで選ぶことができます。

ラザニア

 私は「ラザニア(¥1,130)」にしてみました。

 サラダ・スープ・石窯ライ麦ロールがついてきます。

 ラザニアは肉汁がすごかったです😅私は脂(あぶら)が苦手な人間なので「えぇ~っ!!」と思いましたが、見た目ほどギトギトしていなくて安心しました。

 お味はちょっと想像していたラザニアと異なって、私は「ボロネーゼのようなミートソース」のラザニアを想像していましたが、「ひき肉のうま味を利用したミートソース」でした。あまりトマト🍅ではなかったですが、美味しかったです♪

 石窯ライ麦パンも温かくて、外はパリ、中はモチモチふんわりしたパンでした!これはとっても美味しい♪

 ラザニアの見た目が「小さかった」ので、ボリューム少ないかな?と思いましたが、案外お腹いっぱいになりました♪

フリードリンク

 私はラストオーダーまで時間があまりなかったので、セットドリンクにしましたが、フリードリンクもありました。

 ドリンクバーなどはなかったので、恐らくスタッフの方が持ってきてくれるオーダー式だとは思います。

 フリードリンクの種類もたくさんありましたよ♪

  • コーヒー(Hot/Iced)
  • カフェラテ(Hot/Iced)
  • キャラメルラテ(Hot/Iced)
  • エスプレッソ(Hot)
  • カプチーノ(Hot)
  • 紅茶(Hot/Iced)
  • カモミールティー(Hot)
  • コーラ
  • ジンジャエール
  • メロンソーダ
  • カルピス
  • カルピスソーダ
  • アセロラジュース
  • アセロラソーダ
  • ウーロン茶
  • ソーダレモネード*季節限定
  • ビネガードリンク(ザクロ/カラマンシー)*季節限定

 ちなみに、ドリンクバーではないセットドリンク(¥150)のアイスコーヒーはけっこう大きなグラスだったので、一人で過ごすならドリンクセットで十分かもしれないです😅

店内

 このお店のよいところは、やっぱり「店内」!!解放感があって、本当にステキ♪

 BGMもちょっと昔の洋楽ヒットメドレーみたいな感じ♪(ワンダイレクションあたり?)

行き方

 最寄り駅は東急東横線「日吉」駅で、徒歩18分!!多分25分くらいかかるかも?

 日吉駅から「日93」「 日94」「 日95」で「一本橋」下車すると徒歩5分くらいで着くそうです。

 ちょっと不便ですね😅

 では車ではどうかというと、、、

 PALM SPRINGSはお店の前に駐車場25台分がありますが、平日の昼下がりで空いていたのは1台のみでした😅

 HPで調べたら、隣のドラッグストア「Fit Care Depo」の裏あたりに第二駐車場(11台)があるみたいです。

PALM SPRINGSのHPよりお借りしました

 どちらも無料で駐車することができます★

住所:神奈川県横浜市港北区日吉5-15-33
TEL:045-562-2894
営業時間:9:00〜22:00(L.O 21:30) 
 *コロナの影響で変更している場合がります

まとめ

 のんびりできる素敵なレストラン「PALM SPRINGS」!!

 フリーWi-Fiもあったので、PC広げてリラックスしならが仕事することができました☆

 お店の人には迷惑かもしれないけれど、在宅ワークの方にもオススメですよ☆