【MARLOWE Brother Coffee】ラムレーズンプリンとカフェセット~そごう横浜

【MARLOWE Brother Coffee】ラムレーズンプリンとカフェセット~そごう横浜

 渋いオジサマの絵のビーカーに入ったプリンが有名な神奈川県葉山の銘菓マーロウ!!

 そんなマーロウのカフェ「マーロウブラザーコーヒー」がそごう横浜の地下2階あるので行ってきました!

マーロウブラザーコーヒー

 そごう横浜には、マーロウのプリン屋さんもありますが、こちらはカフェになります。

 そごう横浜の地下2階は数々のグルメ店が軒を連ねる横浜イチの「デパ地下」!!そんなデパ地下の一角にあるのが「マーロウブラザースコーヒー」です!

 プリンはもちろん、カレーなどの軽食も食べることができます。

 ちなみに、マーロウの本店にはレストランがあり、こちらも評判がよいみたいです。マーロウ発祥の地の「葉山」は昭和の大スター「石原裕次郎」が愛した土地でもあります♪ぜひこの本店のレストランにも行ってみたいですね!(本店のレストランは横須賀市秋山にあります

 葉山には石原裕次郎とマーロウのオジサマの二大渋オヤジがいるってことですね💕(石原裕次郎大好きです♥)

 そんなマーロウのカフェはお水のグラスとコースターがとってもステキ✨トレーも「I♥プリン」で可愛い♪

 コースターは革製かな?オシャレ😆(コレ、販売していて変えるそうです。詳しくは記事の下の方をご覧ください♪すっ飛ばしたい方はコチラをクリック

プリンセット

 やっぱりマーロウと行ったらプリン!

 ドリンクがついたプリンセットにしてみました。お値段は¥1,210です!

セットプリン

 プリンとドリンクをそれぞれ選ぶことができて、一部のプリン&ドリンクを除いては、追加料金なしで選択できるので、ちょっとお高いプリンとドリンクにするとお得です😁

 プリンの種類です。(「+¥●●」とあるのはプリンセットにするための追加料金です)

  • カスタードプリン ¥748
  • 北海道フレッシュクリームプリン ¥825
  • かぼちゃプリン ¥825
  • エスプレッソプリン ¥825
  • 抹茶プリン ¥825
  • ティラミスプリン ¥1,045(+¥330)
  • クリームチーズプリン ¥847
  • チョコレートプリン ¥847
  • 黒みつプリン ¥825

 6月現在の期間限定プリン&ジュレは下記になります★

  • 黒ごまプリン ¥825
  • ダークラム酒のブリュレプリン ¥847
  • 有田みかんジュレ ¥990(+¥275)
  • 湘南キウイフルーツのジュレ ¥990(+¥275)
  • ベイクドマンゴーチーズプリン ¥1,045(+¥330)
  • ウイスキープリン ¥825
  • ラムレーズンプリン ¥825
  • ノンシュガーエスプレッソプリン ¥825
  • 八海山のブリュレプリン ¥825

 ほかのメニューもあったので、写真を載せておきます。

 店員さんオススメは「プリンアラモードパフェ」だそうですが「¥2,090」です😅ドリンクセットだと¥2,430。何でもない日のオヤツにこれは難しい。。。

セットドリンク

 プリンセットのドリンクはジュース以外はどれでも追加料金なしに選べますっ!

 冷たいアイスドリンクのカップはけっこう大きめでお得感ありますが、ホットは紙コップサイズだったので、アイスに比べたら少し小さめかな?

HOT

  • ブラザーブレンドコーヒー
  • マーロウオリジナルブレンドNo.1
  • マーロウオリジナルブレンドNo.2
  • 自家製カラメルミルク
  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • マーロウダージリン

Ice

  • 湘南ゴールドスカッシュ
  • アイスコーヒー
  • ヘーゼルナッツカフェ
  • 水出しアイスティー
  • 水出しカイスティラテ

ジュース(+¥110)

  • オーガニックソーダ(レモン/ブラッドオレンジ/ピンクグレープフルーツ)
  • 和歌山県有田みかんジュース100%
  • 青森県産葉とらずりんごジュース100%

ラムレーズンプリン

 私は前から食べてみたかったラムレーズンプリンにしました!

 マーロウのプリンはいつもビーカーから直接食べていたので、お皿にもってあるとなんか違う感じがします。

 重力のせいかな?縮んでるように見えます😅

 これでもかっ!!というほど、ゴロゴロとラムレーズンが入ってます!

 ラム🥃も感じる大人なお味😘美味しい!!

 と思ったけど、私車🚗で来てたんだっ!!大丈夫かしら?と思うくらいラムレーズンたくさんはいってます😁

 酔いは感じないから大丈夫だと思うけど、車で来た時は要注意!

 私は念のため、数時間後ブラブラしてから帰りました

ヘーゼルナッツカフェ

 ヘーゼルナッツシロップが入ったカフェラテ。

 たっぷりのスチームミルクの泡が全くヘタれないしっかりしたコーヒーです。

 プリンも甘いけど、ヘーゼルナッツカフェも甘いので、スッキリしたい方は他のものの方がいいかな?

 量もたっぷり入ってます!!

オリジナルグッズ

 マーロウのトレードマークの渋いオジサマが描かれたオリジナルグッズが販売されていました!

 キーホルダーは意外とお手頃価格で¥500!もう終わっちゃったけど「父の日のプレゼント」やお世話になったオジサマへのプレゼントにもいいかもしれないですね!

  • 革製キーホルダー ¥550
  • マーロウコースター ¥1,650
  • チーク材トレー ¥2,200
  • マーロウブラザーブレンドコーヒー ¥1,026
  • 葉山ビスコッティ ¥864
  • プリン皿&ボウル ¥3,630 etc

まとめ

 マーロウのプリンとたっぷりのアイスカフェで¥1,210はとってもお得!!

 小さなお店ですが、そごうでお買い物に疲れた時の水分&糖分補給にピッタリのお店です♪

 一緒にビーカーに入ったプリンをお土産に買うこともできるので、オススメです!