【ふじやま亭】ボリューム満点!!イオン本牧のラーメン&定食屋さん

【ふじやま亭】ボリューム満点!!イオン本牧のラーメン&定食屋さん

 私が幼いころは「オシャレタウン」として名を馳せた「本牧」のAEON内にあるラーメン&定食屋さん「ふじやま亭」に行ってきました!

 ボリューム満点でサラリーマンの方やファミリーにオススメのレストランです!

ふじやま亭

 電車でのアクセスが難しい本牧エリアにあるAEON本牧2階にある「ふじやま亭」。

 数年前に一度行ったっきり行ってなかったので、久しぶりの来店です。

 なぜ行かなかったのかと言うと、、、量が多いから😅

 ふじやま亭はかなりボリューミーなお料理で、食べきるのに一苦労なので、足が遠のいてしまいました。。。

 味は「すっごく美味しい」という訳ではないですが、コスパはイイと思います♪

メニュー

 ラーメンがメインのお店ですが、オムライスや生姜焼き定食などもあります。

 お店のオススメはセットメニューです!

  • リトルボーイズセット¥880(半オムライス&半ラーメン)
  • ボーイズセット¥1,020(オムライス&半ラーメン)
  • ビッグボーイズセット¥1,210(オムライス&ラーメン)
  • キングボーイズセット¥1,360(ラージオムライス&ラーメン)

味噌ラーメン

 今回は味噌ラーメン(¥870)にしてみました♪

 お店の前のサンプルどおりのボリューミーなラーメンがやってきます!サンプルに偽りなしです!!

 顔がすっぽり入るほど大きいラーメンどんぶりに、これでもかっと思うほどの野菜がのってます😅

 二郎ラーメンまでは行かないけど、けっこうスゴイです!

 食べる前に麺の写真を撮りたくて、麺を掘り起こしてみました😅

 サンプルだと細麺だけど、実際は中太麺ですね。前は細麺だったような気が。。。私は太麵派なので、嬉しいです♪

 トッピングの野菜はシイタケやパプリカが入っていて、ちょっと変わってますね。パプリカの赤は彩にもなってイイ味だしてます!

 スープは味噌があまり強くない優しい感じ。意外とサッパリした味噌ラーメンでした。

 なんとか食べきり、お腹がハチ切れそうになりました😅やっぱり一人だと食べるのキツイので、またしばらくは行けないかな?

 幼稚園くらいの子供がいたら、お母さんと二人で食べてちょうどいい感じかな?あ、若いお母さんなら一人で余裕で食べきれるのかな?40過ぎた私にはキツイですが

お店について

 イオン本牧店の2階にあります。ディズニーシーのアラビアンコーストと同じような噴水があるスバニア広場の前あたりにあります。

 前払い制(先会計)なので、お店に入る前にオーダー&支払いします。

営業時間

 コロナの影響で変更になるかもしればいですが、8月現在の営業時間です。

平日 10:30~15:00(L.O 14:45)、17:00~20:00 (L.O 19:30)
土日祝日  10:30~ 20:00 (L.O 19:30)

 平日はお昼休みが入るのでご注意ください。

駐車場

 イオンの駐車場を利用できます。イオン内で1円以上購入すれば、3時間無料になるので、ゆっくり食事とショッピングを楽しめます!

まとめ

  セットメニューなんて絶対に食べきれないと思うほどのボリューム満点のふじやま亭。

  お腹いっぱい食べたいサラリーマンやシェアしながら食べることができるファミリーに人気があるようです。

  ちょっとサビれてしまったイオン本牧店ですが、本牧に行かれた際には是非行ってみてください!