【DEAN&DELUCA】期間限定だなんてイヤだっ!ラムレーズンのマリトッツォ~横浜コレットマーレ

【DEAN&DELUCA】期間限定だなんてイヤだっ!ラムレーズンのマリトッツォ~横浜コレットマーレ

 流行中のマリトッツォ!!DEAN&DELUCAは「ラムレーズン味」とのことで、行ってきました!

 これがもう、美味し過ぎっ!!クリームたっぷりなので「くどそう」と思ったけど、そんなことは全くなく、とっても美味しい♪

 そんなラムレーズンのマリトッツォをご紹介します!

DEAN&DELUCA コレットマーレ店

 来店したのは、横浜みなとみらいにある「コレットマーレ」店です。

 JR桜木町駅を出て直ぐにあるので、かなり分かりやすいです。

 天井まである高い窓から光が差し込む明るい店で、昨年あたりにできたばかりのお店です。

 お土産(テイクアウト)もできるカフェスタイルになっています。

 また、コレットマーレ内の映画館「ブルグ13」で映画を見たり、コレットマーレカード(クレジットカード)を提示すると、10%割引になるサービスも実施しています。

マリトッツォとは?

 マリトッツォ(Maritozzo)って何?という方のために、カンタンに説明すると、「クリームをパンで挟んだイタリアのお菓子」です。

 マリトッツォ(maritozzo)とはオレンジピールで香りづけしたブリオッシュのような軽い食感のパンに生クリームをたっぷりと挟んだイタリアのローマ発祥のドルチェです。

BACCHETTE E POMODOROより引用

 イタリア版クリームパンとでも言えばいいのかな?

 でもさすがイタリア。日本のクリームパンと違い、外観がオシャレです♪そしてクリームの量がハンパないっ!!

 マリトッツォが流行りだし時、マリトッツォはオレンジ🍊のクリームばかりだったので、私はオレンジ系のクリームが苦手な私は全く食べたいと思っていませんでした😅

 でも、最近は色々なところから様々なフレーバーがでてきました!中でも私が一番食べたいと思ったのがDEAN&DELUCAのラムレーズンのマリトッツォ!!

 記念すべき初マリトッツォはDEAN&DELUCAに決まりです✨

ラムレーズンのマリトッツォ

 コレットマーレのDEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)で9月に販売されていたのは、2種類で「マスカット」と「ラムレーズン」でした。

 ラムレーズンのマリトッツォは¥400。ケーキと同じような感覚なのでけっこう安いですね♪

DEAN&DELUCA HPよりお借りしました

 大きさは両手をふっくら合わせたくらい?野球ボールよりちょっと大きい感じかな?

 パックリ半分に切られたパンにラムレーズンクリームがびっしり入ってますっ!!

 私がマリトッツォに日本語ネームを付けるとしたら『クリームバーガー🍔』!!ちょっとダサいですが、一瞬で伝わるネーミングだと思います🤩

 挟まれているパンにはバターのような感じでチョコレートクリームが塗られていました。

 公式には記載なかったですが、私にはラムレーズンクリームが「バタークリーム」と「生クリーム」の2種類は入ってるのかなと思いました。

 「薄茶」と「白」のクリームが混ざっていて、「こってりとしたバタークリーム」と「さっぱりとした生クリーム」を感じました。

 刻んだラムレーズンがたっぷり入っていてとっても美味しい♪お酒もほとんど感じませんでした。(車で来たので「アルコール度数」はかなり重要)

 ブリオッシュは甘さをあまり感じないパン。クリームの美味しさを引き立ててくれます♪

 なんか2.3個食べれそうなくらい美味しい!!

 でも残念なことに、この絶品ラムレーズンのマリトッツォは2021年7月12日からの限定発売で、各店なくなり次第終了だそうです😢

 もうすでに9月。。。完全に出遅れた私。。。食べたい方はお早めにっ!!

まとめ

 ラムレーズンのマリトッツォが美味しいDEAN&DELUCAですが、土日祝日はけっこう混んでいますが、平日は意外と空いていて、かなり快適です。

 席も広く、コレットマーレの無料Wi-Fiが使えるので、PC広げて作業している人も多いです。(←私もです)

 DEAN&DELUCAは美味しそうな飲み物もたくさんあるので、ショッピングに疲れた時にオススメです。また、具たくさんなサンドウィッチなどのランチも楽しむことができます!

 DEAN&DELUCAが混んでいては入れない時は、向い側にあるパン屋さん(イートイン可)の「PAUL」も美味しいのでオススメです。(クロワッサンやハード系ブレッドが有名です)

 といってもPAULも人気店なので、混んでいますが😅

 パンの他にランチやケーキなどもあります。パンはハード系なので、固いの苦手な方はご注意を!