【Tully’s】「トムとジェリー」誕生80周年記念ドリンク!超キュートな「キャラメルポップコーンナッツラテ」

【Tully’s】「トムとジェリー」誕生80周年記念ドリンク!超キュートな「キャラメルポップコーンナッツラテ」

 トムとジェリー誕生80周年の実写版映画公開を記念して、タリーズが販売してるトムとジェリーのスペシャルドリンクを飲んできましたっ!!

 広告を見た時から「絶対に飲むっ!!」と決めていたので、なくならないうちに行ってきました♪

 めちゃくちゃ可愛い「キャラメルポップコーンナッツラテ」のレポートです😸

トムとジェリー

 トムとジェリーは猫のトムがネズミのジェリーを追い掛け回す(食べようとする)アニメですが、一見猫のトムが悪者でネズミのジェリーが被害者に見えますが、実は猫のトムの方が被害者になってしまうという面白いストーリーです。

 私は猫好きなので、小さいカラダとキュートな仕草だけどあざとくてずる賢いジェリーが憎たらしくて。。。

 見たことない方は、ぜひ見てみてください♪

タリーズのトムとジェリーコラボ

 タリーズのトムとジェリーのコラボドリンクは2種類。「ブルーベリーチーズケーキラテ」と「キャラメルポップコーンナッツラテ」です。どちらも「めちゃくちゃ甘そう」な名前ですね😅

 コラボフードの「ホットドック」「BLTCサンド」「チーズパン」があります。ドリンクが甘めなので、しょっぱいパートナーが必要になりますね☆

 まだまだコラボは続き、コラボコーヒーにコラボグッズなんかもありますっ!コーヒーカップやタンブラー、エコバック、マスキングテープなどなど。

 グッズは店舗によって品ぞろえがまちまちで、駅の近く&広めの店舗の方が品揃えが豊富だと思います。(新横浜のプリンスペペ内のタリーズはかなり豊富でしたよ)

 また、オンラインストア限定のグッズもあるので、気になる方はコチラをクリックしてください♪

※画像はタリーズHPよりお借りしました。

キャラメルポップコーンナッツラテ

 これを広告で見た瞬間「飲まなきゃっ!!」と思っていたので、キャラメルポップコーンナッツラテにしました♪

 サイズはトールサイズのみで¥630(税別)

ピンク・ブルー・イエロー、カラフルなポップコーンをトッピングした限定ドリンクです。ポップコーン・ホイップクリーム・キャラメルソースををスプーンですくって食べたり、ヘーゼルナッツ風味のカフェラテを飲んだり、お菓子を楽しむようにお召し上がりください。

タリーズHPより

 撮影台がドリンク受け取り口に設置されてたので、パシャリ!!

 いやぁ、可愛いなぁ💕

 カップもめちゃくちゃ可愛い❤️

 3色のポップコーンは激甘!!それぞれ違う味のような気がするけど、うーん何味だろう?、、、分からない😅

 激甘ポップコーンの上にはさらにキャラメルソースがかかっているので、すごいカロリーだろうな😅

 と思ったら「296Kcal」で思ったよりも低いっ!スタバの高カロリーなフラペチーノに比べたら低いっ!!ケーキ1個🍰食べたと思ったらたいしたことないなぁ~♪

 カラフルキャラメルポップコーンは激甘だけど、サクサクしてて美味しいですよ!

 そして、たっぷりの生クリーム!!生クリーム好きにはたまらないっ!!

 スプーンをつけてくれたので、スプーンで生クリーム完食!!

 そして、激太タピオカストロー(クリーム吸うため?)で飲むヘーゼルナッツ味のカフェラテ。甘さ控えめなのか、激甘ポップコーン&生クリームで舌が麻痺しているのか、甘さは控えめ。美味しいです!

 ナッツ風味のラテといったらホノルルコーヒーのラテを思い出すけど、私はこっちのタリーズのナッツカフェんほうが好みかな♪

 ちなみにタピオカストローだけど、タピオカは入ってません。

 ぶっといストローで飲むからあっという間になくなっちゃいました😭

まとめ

 ここまでテンション上がったドリンクは久しぶりっ!めちゃくちゃ可愛い★

 インスタ映えドリンクといったらスタバだけど、このトムとジェリードリンクはスタバにも敵わない可愛いさっ!!

 テイクアウトの袋もトムとジェリーで可愛かったです。あの袋欲しいから、今度テイクアウトしよっかなぁ♪