【マクドナルド】マックカフェ&GODIVAのコラボ!!ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロンは大人のお味♪

【マクドナルド】マックカフェ&GODIVAのコラボ!!ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロンは大人のお味♪

 本日2021年10月13日より販売を開始した、マクドナルドのカフェ「McCafe by Barista」に登場したゴディバとマックのコラボレーションフラッペ「ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン」を食べてきましたので詳しく紹介します!

ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロン

 結論から申し上げますと、マックでお値段が¥640とお高いですがオススメです!

 近くにマックカフェがある方には是非行って欲しいですっ!!
(マックカフェは店舗数が少ないことが残念。私もいつも車で30分ほどかけて行きます😅)

マカロン プラリネをトッピングしたチョコレートとエスプレッソベースのGODIVA監修のフラッペ。
※本商品はマックカフェ®のメニューとして開発され、ゴディバ シェフ ショコラティエ / パティシエ ヤニック・シュヴォローに監修された商品です。

マクドナルドHPより

マカロン

 マカロンはマックカフェで¥150で販売されているマカロンのプラリネ味。

 プラリネはヘーゼルナッツ味のことで、生地にもアーモンドが使用されており、ナッツ感がしっかり感じられました。

 マカロンはけっこう甘めかな?そんなにマカロン好きではないので、滅多に食べないので「普通」があまり分かりません😅

サクふわのアーモンド入りの生地に香ばしいヘーゼルナッツと程よい甘さのカラメルとチョコレートクリームが入ったマカロン。

マクドナルドHPより

 モチっとした歯触りで、美味しかったです。

 マックカフェのマカロンは数種類あるので、 チョコレートエスプレッソフラッペ を頼んで、好きなマカロンで自作しても楽しいですね♪(マカロンはピスタチオ・チョコレート・バニラ・ラズベリーなどがあります。インスタ映えならピンクのラズベリーが可愛いかな💕)

ホイップクリーム

 ホイップクリームはフワッフワで、ミルク感の強いチョコレートホイップクリーム♪

 ずっと食べいたくなるほどの優しい味で、甘さは控えめかな?

 私は生クリーム大好きなので、ボウルいっぱいあっても食べれそうなくらい軽い感じ。

 これ、本当にカップいっぱいで売って欲しい💕

フラッペ

 フラッペは想像していたよりビター。あまり甘さを感じない大人なお味。後味がしっかりしていて、「チョコレート」という言葉よりも、「カカオ」という言葉が似あうと思います。

 フラッペを食べた後にクリーム部分を食べると、クリームが甘く感じるほどビター感があります。エスプレッソが入っているからかな?

 甘いマカロンと食べるのにピッタリな甘さです。

 フラッペを食べている?飲んでいる?と、最後が「氷だけ」みたいになってしまうことがありますが、ゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペはそんなことはなく、とっても滑らか。ちょっと「緩めなフラッペ」だと思いました。

総評

 甘い物にはブラックコーヒー☕がお決まりな私ですが、「フラッペは飲み物だし、エスプレッソ入りだし。。。」ということで、単品でオーダーしました。

 このゴディバ チョコレートエスプレッソフラッペ&マカロンだけだと「しょっぱい物欲しくなるかな?ポテトも頼もうかな?」と思いましたが、単品でOK!!

 ホイップクリームとマカロンの甘さとフラッペのビター感が心地よいハーモニーを奏でており、甘すぎず苦すぎずで本当に「ちょうどいい★」

 お値段が¥640とちょっと高めですが、その価値は十分あると思います!!

 個人的には「マカロン」はなくてもいいかな?マカロンなしだと¥540なのでかなりオススメです!

 また、今日(10月13日)現在、マクドナルドのアプリクーポンが発行されており、どちらも¥20引きで購入可能です。