【Merengue】デリが3種類選べる野菜たっぷりのタコライスプレート!(横浜ベイサイド)

【Merengue】デリが3種類選べる野菜たっぷりのタコライスプレート!(横浜ベイサイド)

 三井アウトレットーパーク横浜ベイサイドにあるMerengue(メレンゲ)でランチしてきました!

 レストランのメレンゲは我が家の近くにもあるのですが、横浜ベイサイドのフードコート内のメレンゲはメニューが違うので食べてみました~😋

Merengue(メレンゲ)

 Merengue(メレンゲ)は関東に16店舗展開するハワイアンレストランのお店です♪

 モーニングがとってもお得で「ホイップバターパンケーキ」が絶品なので、家の近くのメレンゲ(レストランでフードコートにあるメレンゲとは形態が異なります)にはたまに朝行くのですが、ランチは正直そんなに「美味しい!」と思うほどでもなくて、お値段も高いので行っていなかったのですが、横浜ベイサイド店はワンプレートで、しかも大好きな「タコライス」があったのでこれはもう食べるしかない!!と思いました♪

↓ちょっと古い記事なのでお値段やメニューなどが変わってるかもしれませんが、レストランタイプのメレンゲのモーニングです★

メレンゲ横浜ベイサイド店

 メレンゲは横浜ベイサイドのエリアCの2階にあるフードコートに入っています!

 ここのフードコートはヨットハーバー(クルーザー?)に面しているので景色がとっても綺麗です⛵

 横浜ベイサイド店のプレートは全部で12種類!メインによってお値段がことなります。

  • アロハステーキ
  • ロコモコ
  • チーズロコモコ
  • ガーリックシュリンプ
  • ポークチャップ
  • バターミルクフライドチキン
  • ハワイアンBBQチキン
  • タコライス
  • ガパオライス
  • オールデリサラダ
  • コンボA(カットステーキ&ハンバーグ)
  • コンボB(アロハステーキ&ガーリックシュリンプ)

  メインとマッシュポテト+グレイビーソース以外はデリから3種類選ぶことができます★

  デリはその日によって違うのかな?この日のデリは全部で8種類!この中から3種類選べます!

  • スイートコーン
  • レタスミックス
  • ブロッコリーといんげんの塩レモンソース
  • チョップドサラダ
  • キャロットラペ
  • ツイストマカロニのバジルマヨ
  • ガーリック枝豆&チーズ
  • さつまいもと蓮根のリコッタチーズ

 どれも手が凝ってそうなおいしそうなデリ♪

 注文してお金を払って番号札渡された後に「あれ?デリ選んでない💦」と思ったのですが、お料理が出来上がって呼び出されたときに3種類指定します👍なので注文時にデリを選んでなくても安心して下さい😉

 ハワイの代表的なスイーツ「マラサダ(¥350)」も食べれます😋

 ソフトドリンクは¥250。カフェラテは¥300でした。

タコライス

 タコライスは¥1,298。アイスコーヒー(¥275)をつけてトータル¥1,573でした。

 私が選んだデリは「ブロッコリーといんげんの塩レモンソース」「キャロットラペ」「ガーリック枝豆&チーズ」です。どれも美味しかった~😋😋😋

 メインのタコライスも美味しい!うちの近くのメレンゲももしかして美味しくなってるのかな💦今度再来してみたいと思います👍

 私はアボカドが苦手なのですが、タコライスと言えばアボカド。。。メレンゲのタコライスは一見アボカドなさそうだけど、実はアボカドソースがかかってます👍これくらいなら私も美味しく食べれる!!

 アイスコーヒーのカップについてるメレンゲマークが可愛い~🌸

可愛いお客様

 横浜ベイサイドのフードコートは室内なのですが、自動扉から入ってきたのか、食べ終わった私の席に可愛いお客様が🥰(食べ終わった汚いお皿ですみません💦)

 カメラに気づくとレンズにビックリしたような顔して逃げ行っちゃったんだけど、再訪してくれました💕

 2席隣に人間不在のインドカレーが!!それを見たスズメちゃんはインドカレーのサフランライスを美味しそうに食べてました~😂スズメってお米が好きなのよね~

 そしてインドカレーの持ち主が現れました!外国人男性(たぶん観光客)で笑顔で「No~」って言ってました😂スズメに怒るような人じゃなくてよかった😊

 私と目が合うとニコリ😊外国人のこういう笑顔ステキで見習いたい♪

まとめ

 三井アウトレットーパーク横浜ベイサイドについてはコチラの記事をご参照ください♪