【roku cafe】横浜駅近く隠れ家カフェのヘルシーランチ

【roku cafe】横浜駅近く隠れ家カフェのヘルシーランチ

 横浜駅から徒歩10分くらいのところにあるロクカフェ。かなり前からありますが、初めて来た時は掘建て小屋みたいでちょっとビックリしましたが、店内はちょいレトロで可愛いお店です。

横浜の隠れ家カフェ

ウィークデーランチ

 11:30から16:00までランチタイムで、コスパよいプレートランチがいただけます。

 定番のオムライスと週替わりメニューがあります。

ROKU CAFEのランチメニュー

 ご飯は全品玄米でヘルシーっ!

 全ランチ、ドリンクバーがついて¥800から¥900。この辺りは会社も多くて、OLさんも来ていたので、¥1,000超えない設定にしてるのかもしれないですね☆

 ドリンクバーはコーヒー、紅茶、ウーロン茶、リンゴ酢マンゴーミックスでした。

イタリアンチキンプレート

 オムライスは食べたことがあったので、イタリアンチキンプレートにしました。

 トマトソースとチーズがのったグリルチキンと、チキンの入ったラタトゥイユ?、シーザードレッシングのサラダ、コーンスープ、玄米ごはんでワンプレートになってます。

 どれもまあまあま美味しかったですが、ラタトゥイユにチキンがごろごろ入っていて、グリルチキンがあるのに何故???と思いました。

店内の雰囲気

 緑とピンクの店内は、女子受け&インスタ映えする感じです。

 ただ、私が行った時は、外気温度28度くらいでしたが、店内は全く涼しくなく、暑かったです。(窓側の席のだからか?)

 かなり古そうな建物なので、エアコンの効きが悪いのかな?

ランチスタンプカード

 ランチは10回行くと¥500オフになるポイントカードがあります。

 毎週月曜日と木曜日はポイント2倍だそうです!