茅ヶ崎のオーガニックガーデンでこだわりオムレツ&コーヒーを♪

茅ヶ崎のオーガニックガーデンでこだわりオムレツ&コーヒーを♪

 茅ケ崎にあるオーガニックガーデンに行ってきました!

 可愛いお店でいただくオムレツと有機栽培のコーヒーはとても美味しかったです😋

オーガニックガーデン

 からだに優しい素材にこだわったイートインもテイクアウトもできるカフェです。

 コーヒーは化学肥料や農薬を一切使用せずに三年以上の間、堆肥による土作りを行った農園で収穫された有機栽培です。

 店内はあまり広くないですが、素敵なテラス席がありました。私が来店した日は寒かったのでちょっとテラスは厳しかったですが、このテラス席でお食事できたら最高ですね💕

 平日の12時過ぎに行きましたが、店内は70%くらい埋まっていました。13過ぎに退店するときにはほぼ満席💦(カウンターの丸椅子は背もたれがなくて、足の置き場もなく、ちょっと座りずらいです。。。PC広げて仕事してたのですが、1時間が限界。。。ゆっくりしたい時はカウンターはオススメできません)

メニュー

 お食事からケーキまで揃っています。

 主なメニュー

  • 国産鶏もも肉とお芋のグラタン
  • 自家製ローストビーフ丼、とろ~り半熟卵のせ
  • スペイン風具だくさんのオムレツ
  • 自家製アイオリソースのBLTサンド
  • 昔ながらのナポリタン
  • 自家製鶏ハムのシーザーサラダ

 デザート

  • コルテッツァチーズケーキ プレーン(小麦粉不使用・グルテンフリー)
  • コルテッツァチーズケーキ ショコラ(小麦粉不使用・グルテンフリー)
  • タルト など

 グルテンフリーのスイーツがあるのは嬉しいですね。アレルギーの方はもちろん、ダイエット中の人にもオススメです。

 ドリンク

  • オーガニックコーヒー(HOT/ICE)
  • オーガニックカフェラテ(HOT/ICE)
  • 無調整豆乳使用 オーガニックソイラテ(HOT/ICE)
  • オーガニックアールグレイティー(HOT/ICE)
  • カモミールブレンドティー
  • フルーツカクテルティー
  • エルダーフラワースパークリング など

 ドリンクの種類はかなり豊富です。アップルジュースなどのジュースももちろんあります!

 席を確保してからレジでオーダーするセルフ形式でした。

 必要なナフキンなどは自分で用意します。ガムシロップが有機栽培オーガニックシロップなのが嬉しい★でもコーヒークリームが植物性油脂だったのが残念。。。

オムレツセット

 具だくさんのスペイン風オムレツのセットをいただきました。

 このオムレツセットはサラダ、グラハムブレット、ドリンクがついてきます。

 ドリンクはオーガニックコーヒー(アイス)にしました。

 オムレツはたっぷり野菜が入って食べ応え満点!!サラダのドレッシングもさっぱりしていて美味しかったです。

 コーヒーは無糖でもほんのりキャラメルのような甘さのある美味しいコーヒーでした!!

アクセス

 立地はお世辞にもいいとは言えず、自家用車がなければバスになります💦茅ヶ崎駅よりバスで約25分とちょっと遠い。。。

 駐車場は無料で15台分あります。