【ラ・ベランダ】景色抜群!!みなとみらいでホテルランチビュッフェ!(アパホテル横浜ベイタワー)

【ラ・ベランダ】景色抜群!!みなとみらいでホテルランチビュッフェ!(アパホテル横浜ベイタワー)

 横浜みなとみらいに2019年オープンしたホテル『アパホテル&リゾート横浜ベイタワー』3階の「ラ・ベランダ」でランチビュッフェを楽しんできました♪

 みなとみらいの素敵な景観を楽しみながらランチビュッフェがお手頃価格でいただくことができます♪

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

 横浜みなとみらいエリアにそびえ立つ「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」。「タワー」とネーミングされているだけあって、地上35階だそうです。スゴイですね~。

 みなとみらいエリアは埋立地なので、横浜市民としてはちょっと怖くも感じます😅(いったい何十メートル杭打ちいたんだろう???)

 館内にレストランやカフェは5店舗。4階には氷川丸やベイブリッジが見えるプールもあって、素敵でした♪

 オープンして2年も経過していないので、とにかくキレイですっ!!キンピカな館内に超キレイなお手洗い!!

 1泊18,000~宿泊できるそうです。

アパホテル&リゾート横浜ベイタワーの予約はコチラをクリック

ラ・ベランダ

 ホテル内でもっともリーズナブルな感じのレストラン「ラ・ベランダ」でランチビュッフェを楽しむことができます。

 3階という低層階にありますが、目の前が運河なため、みなとみらいの素敵な眺望を眺めることができます。

 また、1,200円で好きなものを容器につめてテイクアウトもできるそうです。

ランチビュッフェ

 ランチビュッフェは¥1,800(税込み/土日祝は¥2,400)でアルコールは別料金になります。

 コロナ対策もされていて、席を離れるときはマスクと手袋は必ずつけてくださいとアナウンスがありました。(手袋はS/M/Lサイズと子供用と多数準備されていました)

 アゴマスクでウロウロしているお客さんにはスタッフが注意していたので、しっかり管理さえれていると思います。

品揃え

 品揃えはそこまで多くない感じがしました。フードロス対策か、一度にサーブされる量は少なく、タイミングが悪いと容器が「空」なんてこともありました。ただ補充はきちんとされていたので、食べ損ねることはないと思います。

 覚えている限りのメニューです↓

  • サラダ系
  • オニオングラタンスープ
  • ライブキッチン(ポークソテー)
  • パスタ
  • ピザ
  • ラザニア
  • ハンバーグ
  • フライドポテト
  • 水餃子/シュウマイ/肉まん
  • 麻婆豆腐
  • アパ社長カレー
  • 日本そば
  • 炊き込みご飯
  • パン類

 有名なアパ社長のカレーなども食べることができますよ♪

 味はなんとなく全体的に薄味のような気がしました。ガッツリしたお料理も少なく、男性の方は量を食べないと満足できないかもしれません。

デザート

 食事のラインナップはあまり多く感じませんでしたが、デザートはなぜか豊富

 チョコレートファウンテン(ホワイト)、ケーキ類(ロールケーキとバームクーヘン)、フルーツ、ソフトクリームと盛りだくさん!!さらに時間で「映えデザート」といのがあり、またまたデザートが提供されます。

 そして、パンエリアのところにも「デニッシュ」「クロワッサン」「ドーナツ」など甘い系のパンがありましたっ!!

  • ホワイトチョコレートファウンテン(バナナ/マシュマロ/ポテチ)
  • ケーキ
  • 杏仁豆腐
  • ソフトクリーム(足利茶/ミルク)
  • ヨーグルト
  • ゼリー
  • プリン
  • フルーツ

 私は「足利茶のソフトクリーム🍦」が一番美味しいと思いました♪ソフトクリーム用のコーンカップ🍦はナイスでした!!

アクセス

 最寄り駅はみなとみらい線の「馬車道」駅ですが、JR京浜東北線「桜木町」駅、横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町」もしくは「みなとみらい」駅からも徒歩圏内です。(みなとみらい駅はちょっと遠くて、多分15~20分くらいかかりますが、お散歩気分で楽しみながら歩いてこれると思います)

 ホテル地下に駐車場があるので、レストランで食事をすると2時間分の駐車券がもらえます。提携駐車場は対象外でホテルの地下駐車場のみのサービスなのでご注意ください!(平日でもけっこう混んでいたので、土日祝は満車になるかもです)

まとめ

 個人的にはお値段の割には満足度低めかな?と思いますが、横浜に観光に来たのならば、眺めもよいので楽しめると思います。(横浜市民は行かなくてもいいかなぁ~💦)

 ホテル最上階の35階のレストランや1階のブルワーリーレストランもあり、そちらにも行ってみたいですね☆