安さと美味しさにびっくり!!日高屋の味噌ラーメン

安さと美味しさにびっくり!!日高屋の味噌ラーメン

 あまり行く機会がなかった日高屋。実は甥っ子がどこかの店舗で働いているそうです。(行った店舗は甥っ子がないな店舗です😅)

 新横浜を散歩中にちょっと辛いラーメン食べたいなぁと思って入ってみました!

日高屋

「お手頃価格で 大きな満足」をモットーにしている中華食堂です。

 店内は70%くらいだ男性客で、美味しくてボリュームのあるメニューが魅力的!!

 新横浜はキュービックプラザの「ぐるめストリート」にあります。

メニュー

 じつは以前に数回入ったことはあるのですが、記事にはしていませんでした。チェーン店でどこにでもあるからスルーしてました💦

 でもでも、やっぱり安い!!この安さはレポートしなくてはっ!!(メニューの画像は日高屋のHPからお借りしました)

中華そば ¥390

A半チャーハンセット(中華そば)¥640

やきとり丼+餃子セット(野菜たっぷりタンメン)¥960

ニラレバ炒め定食 ¥680

 ラーメンと餃子や丼物のセットでも1,000円を超えることはない😱

 こんなに安いだなんて、味もそこそこだろうと思いつつ、味噌ラーメンをオーダー

味噌ラーメン ¥540

 辛いの部類には入らないほどのピリ辛の味噌ラーメン!!もやしたっぷりで食べ応えも満点!!

 恐らく大半の人が味噌ラーメンと言ってイメージする味噌ラーメン味😅

 大人気袋麺のサッポロ味噌ラーメンに似てるかなぁ。

 でも、サッポロ味噌ラーメンよりも濃厚というか味に深みがあって美味しいです!当たり前か?

 麺はちょっと平べったい中太麺。私はこれくらいの太さの麺が一番好きです💕

 500円くらいでこんなに美味しい味噌ラーメンが食べれるなんて知らなかったです!!

喫煙ルーム

 何年肩身の狭くなる喫煙者には嬉しい喫煙ルームが新横浜店にはありました!

 二人くらいで満員になりそうだけど、喫煙者は助かるんじゃないですか?

 ちなみに私は生まれて一度も喫煙したことないので、喫煙ルームはない方が嬉しいです。

まとめ

 男性や学生さんで賑わう「日高屋」!

 店内は白を基調としていて明るくて女性一人でも入れますっ!

 「でも、やっぱり入りにくい!」という素敵なレディたちはランチタイムなどの混雑時間を避けていけば、余裕で女性一人でも行けちゃいますっ!

 こんなに安くて美味しい日高屋を男性独占にしてはもったいないですっ!

 ぜひ皆様も行ってみてください★