【ZEBRA COFFEE】みなとみらいの穴場カフェ?絶景を眺めながらリラックスコーヒー~MARINE&WALK 横浜

【ZEBRA COFFEE】みなとみらいの穴場カフェ?絶景を眺めながらリラックスコーヒー~MARINE&WALK 横浜

 天気が良かったので、みなとみらいをお散歩してたらマリン&ウォーク横浜にゼブラコーヒーができてるっ!!

 数年前にゼブラコーヒーに行きたくて、津久井湖までいったことがありますが、こんな近くにできていたとはっ!

 さっそくレッツゴー!!

MARINE&WALK YOKOHAMA

 コロナのせいか、お店の退店が多くてちょっと寂れモードも漂う「マリン&ウォーク横浜」。とってもオシャレな作りなんだけど、1階と2階の行き来が不便で、おなじ2階でも1階まで降りないと行けなかったり、雨の日☔は遠慮したいけど、その分晴れた日には海風が吹き抜け、気分爽快になれる場所です!

海沿いの倉庫街に街路をつくるという発想から、
海と緑をシームレスに繋ぐことによって生まれたオープンモール。
中央のストリートに沿って並ぶ個性的なファサードのショップ、
四季を彩る横浜の海沿いならではのランドスケープ、ゆったりとくつろげるファニチャーを設置し、
快適な空間と 魅力的な景観を作り出しています。
街歩きのショッピング、海を眺めながらの食事、あるいは散歩をしたり…
そこにいるだけで上質な時間を過ごせる空間を提供します。

MARINE&WALK HPより

 ハワイのハレイワ🌈にある有名なフォトスポット同様のコレット・ミラー氏の「天使の羽」の壁画があるだけあって、ハワイアンなお店も多かったけど、カカアコダイニングもなくなってしまったんですね😿(↓横浜の天使の羽です)

 のっけからマイナス面ばかり伝えてしまいましたが、テナントはかなりオシャレなので、オシャレ&トレンド好きの方にはピッタリのエリアです。ウィンドウショッピングも楽しいですよ☆

ゼブラコーヒー

 マリン&ウォークの海側の建物2階にあるゼブラコーヒー!!目の前は船着き場になっているので、遮るものが一切なく景色抜群ですっ!!

 私が行った日は「沿岸警備隊」の船が停泊していました。確か昨日も停泊していたので、いつも泊っているのかもしれないです。

 ゼブラコーヒーはロゴマークからわかるようにクロワッサンが有名です。パンも美味しいんですね~

 サンドウィッチもクロワッサンで挟まれています♪

 本店はなんと津久井湖!(湖は確か店内から見えなかったと記憶しています。湖畔ではないです)

 Nutty & Fruityを評価の基準にした美味しいコーヒーが味わうことができます♪

Nutty : ナッツの様に香ばしいオイルのコクと旨みを含んだ味と余韻
Fruity : フルーツのように華やかで甘みのある風味

ZEBRA Coffeeは、この2つを評価の基準にして良質な産地の生豆を選定しています。

ゼブラコーヒーHPより

店内

 オシャレな店内は結構広いです。窓もたくさんあるので、明るい★
 ここにいるだけで運気が上がりそうな空間です。

 大きなテーブルの席、窓に面したカウンター、ワンコOK🐶なテラス席、ソファー席など、色々ありました。

 私はPCで仕事したかったので、窓に面したカウンター席にしました。横浜を象徴する海が見えて、本当素敵な空間。

 ただ、窓の前は通路になっているので、時々人が通ったりします。短いスカートで座るのはちょっと危険なのでご注意をっ!
(隣にいた女性が化粧をし始めたのにはびっくりしました。電車の中でも信じられないけど、カフェの席で化粧だなんて。。。食事する方もいるのに。。。「羞恥心」と「道徳心」がないのかしら?)

 平日の12時半ごろに行ったら、ほとんど人がいなかったですが、13時過ぎくらいから増えてきました。と言っても混雑しているわけではなく穴場かなぁ~。そして14時を過ぎるとまた静かになり、15時近くになると70%くらいの混雑状況になりました。(何時間いるんだ私は?)

メニュー

 今回でゼブラコーヒーは2回目だけど、いまだクロワッサンを食べていない私💦
 今回も食べなかった💦💦
 次はクロワッサンにしよう★

 ガラスケース内にあったスーツメニューは↓です!

  • バタークッキー
  • ダブルチョコブレッド
  • キャロットパウンドケーキ
  • バナナブレッド
  • クイニーアマン
  • シナモンロール
  • マーマレードクリームチーズ
  • パンオショコラ
  • パンオボム
  • ゼブラカルゾネ
  • パンオシュー
  • クロワッサン

アイスコーヒー(本日のコーヒー)¥450

 パウンドケーキをコーヒーのお供に選んだので、ドリンクはアイスコーヒーにしました。

 「席でお待ちください」と言われたので、座って待っていると、たっぷりの氷の入ったグラスとコーヒープレッサーが運ばれてきました!!

 おぉ!!下調べしてなかったから、この姿で提供されるとは驚き!!そしてテンション上がるぅ~!!

 紅茶のように砂時計がついていて、3分経ったら、氷の上から注いでください。とのこと。

 なんだかワクワク★

 コーヒーを注いでいくと、カラカラ音をたてながらどんどん氷が溶けていくぅ~。
 いい眺め♪

 コーヒーはちょっと酸味があるけど、氷が溶けて薄くなってきても美味しかったです。(2時間半滞在しましたが、氷は残っており、最後まで美味しいコーヒーがいただけました)

キャロットパウンドケーキ¥350

 最近甘い物ばっかり食べていて、野菜不足。でもそんなにお腹も空いてないので、キャロットパウンドケーキ🥕にしました!

 パウンドケーキって、バサバサもふもふしてて食べにくい時ありますが、ゼブラさんのパウンドケーキしっとり♪

 レーズンとクルミも入っているので、食感も楽しめました。

 甘さもかなり控えめで、美味しい♪

 スイーツに野菜が入っているだけで、ヘルシー気分になれます★

BGM

 恐らくこだわりがあり、現在プレイ中のレコード盤がディスプレイされていました。音楽に全く詳しくないので、誰のなのかさっぱりわかりませんでした💦ごめんなさい。

 私は大好きなハワイアンミュージックをイヤホンで聞いてました。海を眺めながらハワイアン🌈も最高!!アロハ~🌈

Wi-Fi

 私的問題はWi-Fi!!

 PC広げて、さぁ仕事するぞっ!!と思ったら、auの電波が微弱💦テザリングできない😿

 座った席が悪かったのかなぁ。。。

 お店のWi-Fiもない💦

 マリン&ウォークのWi-Fiも微弱。。。

 この環境で仕事出来たら最高だけど、Wi-Fiがないのはツライ。。。かといってWi-Fiを契約するのもねぇ。。。

 オフラインでできることしようと、メモを使ってこの記事の下書き書いてました😅

駐車場

 みなとみらいは相場が高いですが、ここも例にもれず高いです😅

 平日は終日1,200円ですが、土日祝は対象外。30分¥300です!(近くのワールドポーターズは30分¥280だったかな?)

 1店舗3,000円以上の購入で1時間無料になります。(最大2店舗・2時間まで。)

 詳しくはマリン&ウォークHPでご確認ください。(こちらをクリックするとHPにジャンプします)

津久井湖店

 以前津久井湖のお店に行った時の写真がスマホに残っていたので、載せておきます。多分5年くらい前かな?
写真の撮り方がかなりヘタクソですね(今もヘタクソだけど。。。)

 お店の雰囲気は横浜も津久井湖もあまり変わりないです。横浜の方が広いかなぁ?

 「津久井湖」といっても湖畔にあるわけではないので、景色とかはまったく期待できないので、横浜店の方がステキでした。

まとめ

 まだコロナが収束していない平日だからか、かなり空いてました。今のところ穴場カフェといっていいかな?

 景色もいいし、空間も広々していて素敵♪

 ショッピングや観光に疲れた時にピッタリです。