カフェ レクセルの「パフェ・コーヒーゼリー」!!コーヒーソフトクリームは大人なお味!?

カフェ レクセルの「パフェ・コーヒーゼリー」!!コーヒーソフトクリームは大人なお味!?

 ドトールコーヒーグループのちょっと高級店『カフェ レクセル(CAFE LEXCEL)』!!

 モダンシックな店内で、美味しいコーヒーゼリー&ソフトクリームを頂いてきました!

カフェ・レクセル センター北YOTSUBAKO店

 横浜市営地下鉄ブルーライン&グリーンライン『センター北』駅のすぐ横にあるYOTSUBAKOの2階にあるカフェ・レクセルにお邪魔しました!

 本当はTOTSUBAKOのTully’sに行く予定だったのですが、Tully’sがいつの間にか「カフェ レクセル」に変わっていました😅

 せっかくなのでカフェ・レクセルに入ってみた次第です。

 カフェ・レクセルは桜木町のCIALの中にもあるので、何度か行ったことがあるのですが、メニューが桜木町とは違っているようです。

カフェ・レクセルのHPからお借りしました

 お店の雰囲気も桜木町はシックで照明暗めな感じですが、YOTSUBAKOはモダンで明るい店内です。お店の雰囲気的にはYOTSUBAKOの方が私は好きです。

パフェ コーヒーゼリー

 Tully’sで何か甘い物でも食べようかなと思って来たので、カフェ・レクセルでコーヒーゼリーを頼んでみました。

 ドリンク付きで¥800です。

 「パフェ」とつくだけあって、ゼリーの上にはフレークとソフトクリームがのっています。

 ソフトクリームはミルクとコーヒーのミックス。コーヒーのソフトクリームはけっこう「コーヒー」していて、甘さかなり控えめなビターな味わいです。ミルクと一緒に食べると一般的なコーヒー味のアイスクリームっぽい味になるような感じでした。

 このコーヒーソフトクリームだけの単品(¥400)も販売しているので、コーヒー好きな人にはオススメです♪

 美味しいミックスソフトクリームの下にはフレークが入っていて、多分玄米フレークだと思います。砂糖が入っていないタイプのフレークなので、甘すぎになることなくサクサク感を楽しめました。

 コーヒーゼリーに至っては普通かな?ソフトクリームの方がインパクト強めな「コーヒーゼリー」でした😅

セットドリンク

 セットドリンクは下記になります。

  • コーヒー(Hot)
  • カフェインレスコーヒー(Hot)
  • シトラス香るアイスコーヒー
  • ダージリン(Hot)
  • アイスティー
  • ルイボスティー(Hot)
  • カフェラテ+¥60(Hot/Iced)
  • ソイカフェラテ+¥60(Hot/Iced)
  • アーモンドミルクカフェラテ+¥100(Hot/Iced)
  • 青森県産りんごジュース+¥100

 甘いものを食べる時は「ブラックコーヒー」と決めているのですが、アイスコーヒーが「シトラス香る」。。。

 「シトラス香る」ってことは「酸味」が強いんですよね😅酸味の強いコーヒーが苦手なのですが、アイスコーヒーが飲みたかったので、シトラス香るアイスコーヒーにしてみました。

 うーん。。。想像通り酸味が強いです。なんかコーヒーゼリーやコーヒーソフトクリームの『コーヒー』の味とは全く別物な感じがします。

 アイスコーヒーも酸味タイプが渋みタイプが選べれば嬉しいのになぁ~。無難にカフェラテにしておけばよかったかな?

まとめ

 Tully’s跡地だったことから、たまたま入ったカフェ・レクセルですが、店内は天井が高くて解放的で、居心地よかったです。Wi-fiも完備されていてサクサク動いていたので、仕事もはかどりました♪

 8時からオープンしていて、モーニングも食べれるようです。食事やケーキも美味しそうだったので、センター北に行くことがあったらまた行きたいお店です。