初めてのまつ毛エクステ!!ドーリーラッシュで体験してきました!!

初めてのまつ毛エクステ!!ドーリーラッシュで体験してきました!!

 元々貧弱なまつ毛で「少ない&短い&細い」という三重苦を抱えていましたが、最近うまくビューラーでまつ毛が上がらず、イライラ。。。

 コンタクトレンズ付けてからビューラー使うと、ヘタクソなのでコンタクトが外れてイライラ。。。

 そんなイライラを解消するために、40代半ばにして初めてまつ毛のエクステンションを体験してきました!!

 エクステは若い子のものと思っていたそこの40代の方!!ストレスフリーで魅力的なまつ毛が手に入るので、ぜひこの記事を参考にしてください♪

ドーリーラッシュ

 私が初まつ毛エクステンションを体験したのは、横浜市のノースポート・モール内にある『ドーリーラッシュ』さんですっ!!

 ドーリーラッシュさんには以前「まつ毛パーマ」でお世話になっていました。

 まつ毛パーマも横浜市内ではお安い価格設定になっていたので(今はちょっと高いコースしかないのなか?)、今回のエクステもドーリーラッシュさんにしました♪

 ドーリーラッシュさんは九州エリアが主戦場のようで、関東には大井町、柏、上野、横浜(ノースポートモール)にしかないようです。

↓今まで使用したまつ毛美容液の中で一番効果があったリバイタラッシュ!!高いけど効果抜群です!!

 眉毛用(アイブロウ)もあるけど、そちらも効果抜群!!(高いからどちらも今は使っていませんので、貧弱なまつ毛なっています😅)

エクステの種類

 全く予備知識なしで行きました。

 こんなに色々選ばなくちゃいけないなんて、ちょっとビックリしました。

 一応、一番安い「シルクで60本」というコースを予約していきました。

素材

 まず最初に決めるのが「素材」です。シルク、セーブル、プレミアフラットなどがありました。

 予約したのは「シルク」ですが、「一番硬い素材です」という案内と共に、サンプルを触らせてもらいました。やはりシルクは結構硬くて、私の貧弱なまつ毛には適さないような気がしました。

 値段が高くなればなるほど、手触りが地まつ毛っぽくなっていきますが、初めてだしリーズナブルに試したかったので、「シルク」のひとつ上の「セーブル」にしました。

 ちなみに「シルク60本は¥2,200」「セーブル60本は¥3,300」です。

カール

 次に決めるのは「カール具合」です。どれだけカールしている『毛』をつけるか決めていきます。

 カールのタイプは全部で4タイプありました。ただ素材によってないタイプもあるようです。

  • Jカール・・・ナチュラル
  • Cカール・・・ちょっとくるん
  • CCカール・・・けっこうくるん
  • Dカール・・・がっつりくるん

 これは結構悩みました。がっつりカールもちょっと乙女チックになりすぎて40過ぎの私がしたら「イタイおばさん」になりそうなので、、、

 ナチュラルにしようかと思ったのですが、あまり変わり映えしないのも寂しいかなと思い、迷いましたが、スタッフの方と色々相談して、Cカールにしました。

 施術後に「やっぱりJカールでもよかったかも」と思ったのでCカールでもけっこうくるんしてました😅

 ちなみに、まつ毛エクステを長持ちさせるにはコーティングをした方がよいそうです。ドーリーラッシュさんでは¥550で施術可能ですが、セルフケア商品もAmazonなどで購入できるようです。

タイプ

 仕上りのタイプも選べます。3タイプから選べました。(HPには5タイプ記載されています)

  • キュート(黒眼が強調され、目元全体が大きく見える)
  • グラマー(全体的にボリュームを感じられる)
  • セクシー(たれ目効果があり、切れ長なシャープなライン)

 私は目が小さく、横幅も狭いので、切れ長に見えるような目尻が長いタイプがよかったので、「セクシー」にしようかと思ったのですが、「たれ目系になる」と言われたので、グラマーにしました。

 施術後に、目尻があまり長くなかったので、やっぱりセクシーにするべきだったかなと思いました😅

長さ

 カールと長さ・太さ、どれを先に選択したか忘れちゃいましたが、長さももちろん選べます。

 でも、何を選んでよいのか全く分からず。。。8mmか9mmを勧められたので、9mmでお願いして、一度どんな感じか見てみると、結構長いっ!!自まつ毛元々短いので、長いっ!!

 なんかラクダになったような長さ。。。ということで8mmも試してみましたが、やっぱり長いなぁ~。。。

 スタッフさんが「自まつ毛の3分の2の長さです」と教えてくれたのですが、意味があんまりよく分からないけど、「まっいっか」で8mmにしました💦

 ちなみにセーブルで一番短いものが8mmになります。

太さ

 長さの次は「太さ」です😅

 これまた全く分からない~!!

 0.15mm、0.18mm、0.2mmとありました。

 0.15mmは自然な感じとアドバイスもらいましたが、せっかくなら「ちょっとエクステしてます感」が欲しいので、0.18mmにしました。

毛量

 今回は最初から60本と決めていたので、特に聞かれませんでしたが、80本やつけ放題もありました。

 私は目が小さいので、60本ものせれば十分な感じでした。でもだんだん慣れてくると「もっともっと」となってくるのかな?

施術

 施術前に先ほど「長さ」の項目で記載した「長さの確認」ができます。鏡を見ながら「これくらいの長さになりますよ」というチェックができます。

 長さチェックが終わったら施術開始っ!!

 下瞼(目の下)に絆創膏のようなものを貼り、上瞼にも何か貼り付けてからいざ施術です!!

 まつ毛に何かを少しづつ乗せている感覚はありますが、痛いとかは全くなく、20分くらいで終了!!まつ毛パーマだと1時間近くかかるから、あっという間っ!!

 そして鏡をみてビックリ!!

Before&After

 私は美人でもなく、美肌でもないので、あまり自身の写真は出したくないのですが、記事にするからにはやっぱりBefore&Afterは必須ですよね😅

 ということで、目頭のシワやシミが大目に見てください。そして少々ピンボケしていることも大目に見てください。

施術内容
素材:セーブル
カール:Cカール
デザイン:グラマラス
太さ:0.18mm
長さ:0.8mm

上:施術前 下:施術後

 こんな感じでした。鏡を見て「ちょっとやり過ぎた?」と思いましたが、家に帰ってから家族(老眼)に見せると「大丈夫よ!みんなもっと凄いじゃない!!」と、、、老眼鏡をかけてから見て言って欲しかった💦

まとめ

 今回は初めてのまつ毛エクステでしたが、仕上がりはまあまあ満足です♪

 爪にマニキュアを付けていると「違和感」があるけど、エクステは全く感じません。鏡を見るまでは全くいつもと一緒♪

 次回は切れ長な目にしたい&カールはもう少し控えたいので、「素材」「長さ」「太さ」は変えずに「セクシー&Jカール」にしてみようかな♪

 どれくらい持つか分からないけど、毎朝楽しくなりそうです★