湯河原の行列ラーメンが並ばずに食べれる!!「ラーメン将太」下鶴間店(神奈川県)

湯河原の行列ラーメンが並ばずに食べれる!!「ラーメン将太」下鶴間店(神奈川県)

 昔よくテレビで紹介されていた湯河原の超人気ラーメン店「飯田商店」がプロデュースする「ラーメン将太」。ずっと気になっていたのですが、遂に行ってきました♪

ラーメン将太

 ラーメン将太はらぁ麺飯田商店がプロデュースするラーメン店で、東京(江東区北砂)と神奈川(大和市下鶴間)の2店舗があります。(2023年7月14日現在)

 飯田商店は以前は朝早くから並んで整理券をもらって食べることができましたが、今は完全予約せいらしいです💦しかし、ラーメン将太は行きたい時に行けば食べることができます!

 飯田商店同様、店主のこだわりが感じられるコンセプト

  • ラーメンだけでなく、料理はすべて無化調
  • ラーメン将太の麺は、しっかり茹で上げる『しなやか仕立て』
  • はるゆたか一等粉をふんだんに使用した国産小麦100%の麺
  • 麺には麺専用のお水、スープにはスープ専用のお水
  • 有田焼のラーメン丼と美濃焼(織部)のお茶碗
    ラーメン将太HPより抜粋

メニュー

 ラーメン将太のメニューはこんな感じです

 オーソドックスなしょうゆラーメンは¥1,300(税込み)

 しょうゆラーメン、塩ラーメン、つけ麺、担々麺などがあります。

 店内は高級寿司店みたいですが、食券制です💦

 お店の入り口に券売機があるので、食券を発行してから席につきます。

塩らーめん

 ラーメンは数種類ありましたが、私は塩ラーメンにしました。お値段は¥1,300。私が今まで食べたラーメンの中では一番高額かな?💦(中華そばを除く)

 こだわりラーメンだから時間がかかるかな?と思いましたが、5分もかからずに出てきました♪(秋葉原の中本より数倍早い!!)

 とっても繊細な感じのするオシャレラーメン★

 スープはとっても優しい味。「素材が持つ本来の美味しさを最大限に引き出すため無化調」と書いてありましたが、それがまさに感じられるお味😋

 チャーシューは脂っぽくなくて、さっぱりした感じ。私は脂身が苦手なのでこのチャーシューはとても美味しく食べれました♪ガッツリ系が好きな人には物足りないかも💦

 麺は最初「やわらかすぎ?」と思いましたが、ツルツルとした食感でちょっと太めの冷麦やそうめんみたい。

 「しなやか仕立ての麺」と書いてあったけど、その言葉がピッタリくる!

 量はちょっと少な目かな?そんなにお腹すいてなかったけど、満腹にはならなかったです💦ご飯ものもおいしそうだったので、サイドメニューが必要かな?

どんぶり

 ラーメンが運ばれてくるときに目を惹いたのが「どんぶり」。真っ白だけど、きれいなお花が描かれていて、とっても素敵✨

 あとでHPを見たら、有田焼だそうです。御飯用のお茶碗は美濃焼。

店内

 私は生魚が苦手なので、回らないお寿司屋さんは行ったことがないのですが、ここは高級寿司店のようです。和風モダンな店内は清潔感がありとても素敵でした。

 お客様の年齢層は若干高めかな?おじさま&おばさまが多かったです。

混雑具合

 私は平日の12時ごろに行きましたが、駐車場には3.4台で店内も空いてました。

 何回かお店の前を通ったことありますが、車はいつも0~3台くらいしか駐車してなかったので、一番安いラーメンが¥1,200と高額なこともあり、そこまで混雑しないのかな?

 お店を出た12時半ごろは少し混雑していました。

アクセス

 お店の前には無料駐車場があります。土日は分からないけど、満車になっていることは見たことがないので平日ならば問題ないと思います。

 最寄り駅は小田急の「南林間」駅。歩いて10分くらいみたいです。

まとめ

 テレビで飯田商店が紹介されるたびに「食べてみたいけど、並ぶのイヤだな」と思ってたので、全く同じではないと思いますが、気軽に食べれてよかったです♪

 ただ、1,300円は高い💦💦💦私的にはラーメンに1,300円出すなら他のもの食べた方がいいなっていうのが本音です。

 最近ラーメン食べると胃もたれするだよねっていう方にオススメのあっさりしたラーメンでした★