【華正楼】新横浜駅直結!コスパ抜群の老舗中華のイートイン!

【華正楼】新横浜駅直結!コスパ抜群の老舗中華のイートイン!

 新横浜のキュービックプラザ内の高島屋にある『華正樓』に行ってきました!

 華正樓は横浜中華街にもある老舗!キュービックピラザ内にある華正樓はテイクアウトメイン(売店)ですがイートイスペースがあり、リーズナブルな価格で中華料理を楽しむことができます!

 横浜観光で中華街に行きそびれてしまった方は、新幹線に乗る前に立ち寄ってもいいですね★

華正樓

 横浜中華街にある華正樓は創業80年以上の『中華街の代表』といっても過言でないほど有名なレストランです。

 横浜中華街にある本店は、中華街最大規模を誇る宴会場があり、結婚式なども行われる格式高いお店なのですが、新横浜の華正樓は売店になり、イートインスペースでかなりお気軽&お手頃価格でお料理をいただくことができます。

華正樓高島屋新横浜店

 イートインスペースがある華正樓は、新横浜駅直結のキュービックプラザ内にある高島屋の2階にあります。

 銘菓店・お弁当屋さんなどが並ぶ食品売り場にあり、華正樓売店の横に小さなイートインスペースがあります。

 コロナウィルスの影響でずっとイートインスペースはクローズしていましたが、先週行った際に再開していました!!

メニュー

 品数は多くはなく、麺類をメインに定食やセットなどがあります。

 華正樓のセットメニューは量が多いので、私はだいたい単品で頂くことが多いです。

単品料理

  • つゆそば ¥825
  • ネギそば ¥935
  • もやしそば ¥1,045
  • えびワンタンメン ¥1,100
  • 五目あんかけそば ¥1,100
  • 海鮮あんかけそば ¥1,155
  • タンタンメン ¥1,155
  • 五目あんかけやきそば ¥1,100
  • 海鮮あんかけやきそば ¥1,155
  • 五目チャーハン ¥1,045
  • 五目あんかけごはん ¥1,100
  • 海鮮あんかけごはん ¥1,155

セットメニュー

  • 黒酢の酢豚セット ¥1,100
  • 海老のチリソース煮セット ¥1,375
  • あんかけ海老塩ラーメン+半チャーハン ¥1,485

 セットメニューの「あんかけ海老塩ラーメン&半チャーハン」はすごく魅力的で、食べるか迷いましたが、メニューに「1.5人前程度」とあったので、諦めました😢

 隣の男性が食べていましたが、チャーハンを半分以上残してました💦私から見てこの「半チャーハン」は「半」ではなく「フルチャーハン」でした😅ちなみに反対隣りにいた女性は食べきっていました💦💦羨ましい✨✨✨

五目あんかけそば

 今回は「五目あんかけそば(¥1,100)」にしました!!

 通常は「しょうゆ味」のスープですが、「塩味」が好きなので、「塩味にできますか?」と尋ねたところ、快くOKしていただけました!(お値段変わらずです)

 すっごく『具だくさん』で、なかなか麺が見えない『五目あんかけ』。しかも熱々なので、麺までたどり着くのに相当かかりました😅

 麺はツルツル細麺ストレート。中華そばで「太麺」とか「ちぢれ麺」は見たことないような気がします。

 あんかけ部分の野菜を食べている時に「本当にセットにしなくて良かった。」と思いました💦

 味はもちろん美味しいです!!野菜もたっぷり食べれて大満足!!

 スープは「体に良くない」と思いつつも飲み干してしまいました😅お酢を入れて飲むとめちゃくちゃ美味しいです!!

まとめ

 デパ地下のような雑多な雰囲気のところにありますが、イートインスペースは少し奥まったところにあるので、店外のザワツキはあまり気になりません。

 意外とゆっくりできると思います。

 一人で中華を食べたい時にもオススメです!!