ロンドン生まれのチョコレート屋さん「ホテルショコラ」のカフェ

ロンドン生まれのチョコレート屋さん「ホテルショコラ」のカフェ

 みなとみらいのMARK ISにあるホテルショコラに行ってきました!

 可愛くて美味しそうなチョコレートドリンクがたくさん🍫☕

 バレンタインシーズンなので、バレンタイン用のチョコレートもたくさん売ってました✨

ホテルショコラ

 ホテルショコラはイギリスロンドン生まれのチョコレート屋さんです。

 ブランドコンセプトは「チョコレートを通して、まるでホテルにいるような心地よく特別なひと時を味わっていただきたい」という思いがこもっているそうです✨ステキですね🥰

MARK ISみなとみらい店

 MARK ISみなとみらいの1階にあります。

 イートインコーナーがありますが、曜日によってラストオーダー時間が異なるので気をつけてください。

月〜木曜日:10:00〜20:00 ※ドリンクラストオーダー 19:30
金・土・日・祝・祝前日:10:00〜21:00 ※ドリンクラストオーダー 20:30

コーヒー&チョコレートセット

 かわいいチョコレートドリンク系にトライしたかったけど、あまり甘いものな気分でなかったので、「オススメ」と表示されていた「コーヒー&チョコレートセット(バトン2本付)650円」にしました★

 「バトン」とは棒状のチョコレートで1本約8gだそうです。

 お店で販売している「バトン」は4・5種類ですが「コーヒー&チョコレートセット」についてくるバトンは「40%ミルクチョコレートバトン」と「65%スーパーミルクバトン」です。%が高いほどダークチョコレートになります。

 バトンはけっこう固めで食べるとパキっと音がします。歯が弱い人は注意した方がいいかもしれないです💦

 コーヒーは酸味があまり好きでない私好みの味でした。チョコレートとコーヒーが口の中で一緒になるととっても幸せな味になります💕

 バトンは7本入りで¥700で販売しているのでお土産にもできます♪

イートインコーナー

 イートインできる店内はそこまで広くなく、4テーブルの8名なので土日などは混んでいそうですね💦

 私は平日の夕方前に行ったのでお客様はほどんどおらず、のんびりチョコレートを堪能することができました♪

メニュー

 チョコレート好きにはたまらない可愛いドリンクがたくさんあります★

  • カカオドリンク
  • ショコラドリンク
  • カカオフラッペ
  • ショコラフラッペ
  • カカオソフト
  • パフェ

 このほかにもたくさんあるので、写真を参考にしてください。

まとめ

 今回は甘いもの気分じゃなかったのでコーヒーとシンプルなチョコレートにしちゃいましたが、お店がオープンする時のMARK ISの広告の写真がソフトクリームのようなものだったのを記憶しているのでこのお店の真髄は「フラッペ」か「ソフトクリーム」じゃないかな?

 次回はソフトクリームを食べてみたいと思います👍