【やまや】辛子明太子食べ放題ランチ!@新横浜

【やまや】辛子明太子食べ放題ランチ!@新横浜

 新横浜駅に直結しているキュービックプラザに明太子が食べ放題のランチに行ってきました♪

 プチプチの美味しい辛子明太子とあったかご飯の無限ループが楽しめる「やまや」さんをリポートします★

やまや

 新横浜キュービックプラザ10階にある「やまや」は博多もつ鍋のお店ですが、ランチタイムは1,300円ほどで楽しむことができます。

 JR新横浜駅に直結しているので、雨に濡れずに行けてとても交通の便がよいです★

(向かい側のロイヤルホスト隣にある女子のお手洗いは景色がいいのでぜひ行ってみてください♪)

ランチ

 やまやのランチは全部で7種類(価格は税込み)

  • うまだし唐揚げ定食 ¥1,300
  • 鶏のから揚げめんたい風味定食 ¥1,400
  • チキン南蛮定食 ¥1,400
  • じっくりたれ着けしょうが焼き定食 ¥1,500
  • 本日の焼き魚定食 1,400
  • 本日の日替わり定食
  • もつ鍋膳 ¥2,200

 オーダーはスマホから行います!スマホ持ってない人はどうするんでしょう???

  スマホでQRコードを読み込むとオーダー画面が出てきます。ここで本日の定食のメニューを確認することができます。

 この日の日替わりは「キングサーモンの西京焼き定食(¥1,600)」。焼き魚定食は「真ほっけ」でした。

明太子食べ放題

 テーブルにある「めんたいこ」と「辛子高菜」は食べ放題!!容器に入っているものがなくなったら追加してもらえるそうです👍

 ランチタイムに食べ放題(お代わり自由)になるのは

  • 明太子
  • からし高菜
  • ごはん
  • うまだし

 「うまだし」はランチの〆に明太子茶漬けにするためのものです。

 明太子は長さは短いけど太くてプチプチのとっても美味しいものでした!食感がプチプチしていたので生なのかな?と思いましたが、冷凍だそうです。

 からし高菜は苦手なので手をつけず。。。

焼き魚定食(真ほっけ)

 私はほっけ定食にしてみました😋

 付け合わせはお味噌汁、ポテトサラダ、おひたしでした。

 でっかいホッケが食べ応え抜群です!!

 ほっけ、美味しいけど、明太子をたくさん食べたいと思ったらちょっとミスチョイスだったかも💦

 塩分取りすぎな感じです😭

 最近小食(でも太ってる💦)なので、ごはんのおかわりなんて普段しないのですが、明太子が美味しすぎておかわり!!

 最後にちょっとオススメの明太子茶漬けにしてみたけど、私は普通のご飯に明太子の方が好きかな😋

アクセス

 JR新横浜駅(JR横浜線、東海道新幹線)の真上にあるキュービックプラザ10階にあります。

 横浜市営地下鉄「新横浜駅」からも直結でいけるので公共機関に困ることはないです!

 駐車場はキュービックプラザの真下にある新横浜中央ビル一般駐車場を利用すれば¥2,500以上で1時間無料になります👍

まとめ

 アクセス抜群で明太子がたっぷり食べれるやまやのランチ!オススメです👍

 でも、もし明太子もからし高菜にも興味がないなら、コスパはよくないです💦

 私も高菜が食べれないから、明太子を二腹食べたけど、これで1,400円はちょっと高かったかな?と少し思ってます💦

 新横浜には駅のロータリーを超えたところがオフィスエリアになっていて、そこにコスパ抜群のお店がけっこうあります👍(昔新横浜で働いていた時お世話になりましたが、今は行かないので全く分からず)