横浜で牧場しぼりたてソフトクリームが食べられるオーガスタミルクファーム!

横浜で牧場しぼりたてソフトクリームが食べられるオーガスタミルクファーム!

 横浜の瀬谷区にある「オーガスタミルクファーム」は相澤良牧場さんが運営するスイーツ屋さんです★

 横浜にいながらしぼりたてミルクで出来たスイーツを堪能できるオーガスタミルクファームさんに行ってきました♪

オーガスタミルクファーム

 横浜市瀬谷区にある相澤良牧場さんが運営するソフトクリームやジェラードなどが楽しめるアイス屋さんです。

 メニューは以下になります

  • ソフトジェラート
  • フローズンヨーグルト
  • フロート&ミルク
  • ワッフルボール
  • クッキーサンド
  • コーヒー、ホットミルク

 少しですがイートインスペースもあります。

日替わりジェラート

 私が行った日のジェラートは全部で6種類。

  • 塩キャラメル
  • 抹茶チョコチップ
  • パッションマンゴーソルベ
  • ロイヤルミルクティー
  • アップルシナモン
  • ブルーベリーヨーグルト

 チョコ系のものがなくて残念😢

 本音を言うと、あまり食べたい種類がなかったです💦

 オーダーは食券形式で、QRコード決済やSuicaなども使えます👍

ソフトジェラート

 ソフトジェラートはジェラートの上にミルクソフトクリームをのせるスイーツです。

 ジェラートもソフトクリームも食べたい欲張りさんにピッタリ★

 私はソフトジェラートのW(¥600)にしてみました♪

 ジェラートはブルーベリーヨーグルトと抹茶チョコチップ!

 まず、ミルクソフトクリーム!!不二家のミルキーのような味わいなんだけど、しつこくなくてサッパリしていてとっても美味しい!!コレだけでもイイ!!

 ジェラートはちょっと固めかな?ジェラートというよりアイスに近かったです。

 抹茶チョコチップの抹茶は「抹茶」というより「煎茶」っぽい味わいで、チョコチップは感じされませんでした💦

 ブルーベリーヨーグルトはまんまブルーベリーヨーグルト!!

 ソフトクリームをもっと食べたかったかも。。。メニューにソフトクリームが見当たらなかったけど、ないのかしら?ドリンクの上に乗せるフロートかジェラート付き???

アクセス

 電車で行くには不便なところなので、車かバスになります。

 お店の前に駐車場があります。奥にも駐車場があるようですが、お店の前の駐車場(4.5台分)は平日の15時頃行ったときは時々満車になってました💦

【公共交通機関】 
相鉄線三ツ境駅から神奈川中央交通「いずみ野駅行き」バス
または相鉄線いずみ野駅から神奈川中央交通「三ツ境駅行き」バス
に乗車し、山王塚バス停で下車、徒歩5分

 ちなみに、オーガスタミルクファームさんのHPや食べログに記載してある住所だと私のカーナビでは表示されなかったです。Google Mapで見ると住所は
神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南3丁目11−4
になっていて、こちらのほうが正確かもしれないです。