枝毛100%のスーパーロングが枝毛トリマー(電動)を使ってみた!!

枝毛100%のスーパーロングが枝毛トリマー(電動)を使ってみた!!

 すべての毛先が枝毛の私が電動枝毛トリマーを使ってみました!

 結論から言うと大満足♪

 どんな感じのものなのか記事にしたいと思います!!

 私の髪は剛毛&スーパー多毛&くせ毛のため、ショートヘアにすると爆発してしまうため、もう20年以上ロングヘアです。

 くせ毛なので常にパーマをかけており、しかも近年はセルフ白髪染めがたたって美容師さんから「もうパーマ(カール)はかけれない。緩い縮毛矯正をかけて自分で巻いてみたらどう?」と提案を受けたため、縮毛矯正をかけました!

 もっと早くかければよかったと思うくらい縮毛矯正最高!!

 コテも38mmで巻くととっても素敵なお姉さまヘアスタイルになれる♪と思っていたのですが、すべての毛先が「枝毛」なんじゃないかと思うくらい傷んでしまいました💦💦💦

 紺や黒の洋服を着ると、毛先に白いポツポツ、、、そう枝毛です😢

 汚くて申し訳ないですが、こんな感じです↓

 これをどうにかしたいと思い、電動枝毛トリマーとやらを買ってみました!!海外から購入しましたが、Amazonで4000円くらいで販売しているものと同じものです。

電動枝毛トリマーとは?

 私が使用したのは中国製でUSBにて充電できるコードレスタイプのものです。色は数種類ありましたが、パープルにしてみました!

 髪をヘアアイロンを使うように挟んで枝毛をカットするという画期的なものです。

 毎日枝毛の毛先をネクラのようにパチパチカットしていましたが、そんなことする必要まったくなくなりました~💕

 中に入っていたのは

  • 本体
  • USB電源コード
  • ヘアクリップ2個
  • お掃除用ブラシ

 USBコードはTypeCなので付属のコードをなくしてしまっても他の物で代用できます。

使い方

 使い方はとっても簡単!人によっては面倒くさいと感じるかもしれませんが、枝毛を一本一本カットすることに比べたらスーパーらくちんです!

 ボタンはON/OFFのみ。とってもシンプル!スイッチを入れるとブイィ~ンと動き出します。ちょっとうるさいですが、ドライヤーよりは静かだと思います。

 乾いた髪をブロッキングして(私はしなかったです💦)、ストレートヘアアイロンをあてるように髪を少量挟んで毛先の方へ滑らせていくだけです。

 ↓の写真のように、枝毛が溜まっていきます。2~3回くらいをトリミングした後にでた髪の毛です。

心配したこと

 実はコレを使うにあたって、一番心配したことは、髪の中央から滑らせる際に「途中から切れたどうしよう」でした💦

 ずっとロングヘアでいたいので、短くなったら大変😱😱😱

 でもそんな心配は無用でした。回収された枝毛たちをみると、だいたい0.5mm~1cmほど。1本だけ3cmくらいもののが混じっていましたが、99%途中から切れることはないと言っていいと思います!

注意!

 ひとつだけ難点が。。。それは周辺が毛だらけになるとうことです💦

 カットした枝毛がけっこう飛び散ります😱履いていたズボンの布の隙間に入ってチクチクしたりするので、その辺注意が必要です💦

 部屋でやるなら掃除機とコロコロ(粘着テープ)必須です!!

評価

 正直に言うと、全部の枝毛がなくなったわけではないですが、かなり減りました!

 Before(右) After(左)の写真を見てください。毛先にあった白い点々(枝毛)が大分なくなっています!!

 あと、手触りがとっても良くなりました♪いつも家では髪をヘアクリップで留めるのですが、ソノクリップがしっかりホールドできないくらいサラサラになりました~💕

 分かりにくいかもしれませんが、右がAfterで左がBeforeの写真になります。(長さが違って見えますが、写真の撮り方のせいです)

まとめ

 私の髪の毛はとにかく枝毛だらけだったので、とても効果を感じられましたが、元々あまりない人はもしかしたら効果薄いかもしれません。が、私は買って本当に良かったと思います!

 中国製なので壊れないか心配ではありますが、定期的に使っていきたいと思います!!