【祇園辻利】ラーメン&プチ甘味ランチ

【祇園辻利】ラーメン&プチ甘味ランチ

 イオンモール座間の祇園辻利のカフェでランチしてきました。

祇園辻利は150年以上の歴史がある京都のお茶屋さんです✨

ランチタイム

 ランチタイムは「ドリンク付き(¥1,100)」「ぷち甘味付き(¥1,200)」「ドリンク&ぷち甘味付き(¥1,300)」の三種類があります。

 メインは「らーめん(淡口醤油)」「らーめん(白味噌)」「九条ねぎの親子丼」から選ぶことができます。

らーめん(淡口醤油)

 ラーメンは淡口醤油味にしました。

 昔京風らーめん糸ぐるまで食べたラーメンを想像していたのですが、思ったよりもサッパリ感が少なかったです💦

 チャーシュー、メンマ、お麩、ネギが入っていますが、チャーシュー以外のどれかから「柚子」の風味がします。どれなかの最後まで分からなかったけど、ほんのり柚子味がするので苦手な人は注意。

ランチドリンク

 ランチドリンクは下記の5点。煎茶とほうじ茶はアイスもできるそうです。

  • 宇治のお抹茶
  • 深蒸しの煎茶
  • 京のほうじ茶
  • 珈琲(アイス・ホット)
  • りんごジュース

  お茶屋さんなのにアイスコーヒーにしてしまいました💦

ランチのぷちデザート

 ランチのぷちデザートは「ぷち抹茶あんみつ」「ぷち抹茶パフェ」「和三盆プリンの冷やしぜんざい仕立て」の3つから選べます。

 私は「ぷち抹茶あんみつ」にしました★

 抹茶アイス、抹茶わらび餅(多分)、あんこ、しらたま、黄桃、寒天が入っています♪

 抹茶アイスが青っぽい味がしなくて美味しいです😋

 黒蜜が若干薄目な気がするなぁ、、、私はもう少し濃厚な黒蜜が好きです。

 ほうじ茶付きでした。セットのドリンクをほうじ茶にしなくてよかった💦

まとめ

 黒と木目を基調とした落ち着いた店内はゆっくりできて最高でした。

 イオンモールの1階にあって、落ち着きなさそうなお店だと思っていましたが、仕切りが高くて行きかう人々はあまり気にならなくてとっても素敵なお店でした。

 あっ、お手拭き提供なしでした。そこがちょっと残念💦

※駐車場は無料です✨