【Tully’s】ヘーゼルナッツとチョコのハーモニー!ナッツごろごろの激ウマ「ジャンドゥーヤパンケーキ」

【Tully’s】ヘーゼルナッツとチョコのハーモニー!ナッツごろごろの激ウマ「ジャンドゥーヤパンケーキ」

 タリーズの前を通りがかったら、美味しそうな看板がっ!

 「タリーズ ジャンドゥーヤパンケーキ」!!

Tully’s HPよりお借りしました

 昨日「ダイエットするぞっ!」と決めたのに、1日坊主で食べてしまいました💦

 でもでも、めっちゃ美味しかったので、ダイエット中の方にも食べてもらいたいです~(誘惑)

タリーズ ジャンドゥーヤパンケーキ

 タリーズのパンケーキはいつも美味しそうだなぁ~と思いながらスルーしてました💦

 でもジャンドゥーヤ好きなので、今回スルーすることはできませんでした!

イタリア生まれのチョコ菓子「ジャンドゥーヤ」をモチーフに、ヘーゼルナッツが香るチョコクリームをパンケーキの上にトッピングしました。ピーカンナッツ・アーモンド・カシューナッツの香ばしい食感がアクセントになっています。

リーズHPより

 お値段は¥760(税抜)。ドリンクとセットで¥1,040でした。

 ピーカンナッツ・アーモンド・カシューナッツがごろごろとトッピングさせており、見た目も完璧っ!(ヘーゼルナッツはそのまま食べるよりも、チョコなどと加工した方が美味しいので、トッピングにないのは妥当だと思います)

 ヘーゼルナッツ味のチョコレートクリームはまったくしつこくなく、

 パンケーキは3枚。しっとりとしたパンケーキで食べやすい。たまに「飲み込むのが大変なパンケーキ」がありますが、そういった心配は皆無!!

 パンケーキの間にはなにも挟まれてないですが、ヘーゼルナッツのチョコレートクリームがたっぷり乗っているので、チョコが足りなくなる心配もなく、食べ終わるころにはチョコレートクリームが余ってしまうほど😅

 かなり軽い感じで、飽きることなく最後まで美味しくいただけました♪

 誰かと半分つだと「もっと食べたいっ!」と思うこと間違いなしっ!!

 一応ダイエット中なので、カロリーも記載しておきますね😅

 カロリー:683Kcal

 「おいしいものは、脂肪と糖でできている」。。。間違いなしですね。(コカコーラのからだすこやか茶のキャッチコピー作った人、天才です)

セットドリンク

 セットドリンクは本日のコーヒーにしました。

 カフェラテなども可能ですが、¥30だったかな?プラス料金がかかります。サイズアップも可能です。(ドリンクをトールサイズにアップ&タリーズカードの値引きで税込み¥1,188でした。)

 甘いスイーツを食べるとき、コーヒーはブラックの方がコーヒー・スイーツともに美味しく感じることができますね♪

まとめ

 タリーズコーヒーのパンケーキ、甘く見てました💦

 めちゃくちゃ美味しくてビックリですっ!ノーマルなクラシックバターパンケーキも美味しいんだろうなぁ~。今度食べてみよっと!!