【東京純豆腐】めかぶたっぷりネバネバ!ヘルシースンドゥブ

【東京純豆腐】めかぶたっぷりネバネバ!ヘルシースンドゥブ

 横浜駅東口のポルタの東京純豆腐に行ってきました!

 健康診断で年齢の割に胃がとても荒れていると言われたにも関わらず、辛いものが食べたくて食べたくて、、、

 ベーシックなあさりのスンドゥブがよかったけど、殻付きで、写真を見ると沢山あさりがはいってそうなので、殻を取るのが面倒くさいがために、ヘルシースンドゥブにしました!(どこまでもぐうたらな私)

 ヘルシースンドゥブはめかぶ、オクラ、しめじ、えのき茸が入ってます♪まさにヘルシー!カロリーも241キロカロリー!!

 スープのベースが選べるのですが、基本が塩だったので、塩に。もう少しコクが欲しかったから、味噌にすれば良かったかなぁ。(もしくはお肉や魚介の入ってるものにするべきだったかも)

 辛さは6段階から選べて、普通(ミディアム)が2辛。ちょっと辛めを食べたかったので3辛にしましたが、そんなに辛くなくて、もう少し辛いスンドゥブを想像しただけに、ちょっと拍子抜け。(6辛のウルトラホットのみ+¥60)

 ヘルシースンドゥブは、めかぶの主張が凄くて、私的にはめかぶのスンドゥブとネーミングしたいほど。オクラもはいっているので、結構ネバネバしますね。

 東京純豆腐のオススメの食べ方は、熱々のスンドゥブを混ぜて、ナムルとコチュジャンをご飯の上にのせ、スンドゥブをかけ、よく混ぜて食べるらしいです。

 私は普通にスンドゥブとご飯、時々ナムル、シメに韓国海苔で頂きましたが、美味しかったです。

 ヘルシースンドゥブはご飯、ナムル、韓国海苔がついたセットで¥1,290。ちょっとコスパ悪いかなぁ。ドリンクがつくか、¥1,000未満だと嬉しいのになぁ😊(ちなみにドリンクは¥250で付けられます)

【店舗情報】
Wi-Fi:なし
駐車場:あり
電子マネー:Suica等
ポイントカード:横浜ポルタ京急ポイントカード