【ビストロ石川亭】ボリューム満点!キャベツ入りチーズハンバーグ弁当

【ビストロ石川亭】ボリューム満点!キャベツ入りチーズハンバーグ弁当

 横浜の美味しいお弁当と言えば、崎陽軒のシウマイ弁当が有名で、もちろんとても美味しくて私も大好きですが、他にもオススメがあります!

 みなとみらいのマークイズ地下1階にある、ビストロ石川亭のハンバーグ弁当ですっ!!

 恵比寿や銀座にあるビストロ石川亭のテイクアウト専門店らしいです。コンセプトは「フランスの大衆食堂」だそうです。

ビストロ石川亭とは?
フランスの大衆食堂

近くにあったらいいと思う店
特別な食材は特に使わずにできるフランス料理屋
何料理とか、堅苦しくなく、食べて美味しいと思う料理を作っている食堂
料理好きな方が出来そうで、出来ないメニューが並ぶお店
流行にとらわれずに昔からあって今もあり、20年後もあるような料理を作り続けるお店
自分の子供が初めて食べるフランス料理屋になりたいと、思われるお店

ビストロ石川亭HPより

 店舗の写真撮り忘れてしまいましたが、確かにちょっとフランスっぽいかも!

ビストロ石川亭さんのHPからお借りしました

 ここのハンバーグはキャベツが入っているのが特徴で、とても大きくて食べ応えがあります。

 今回はチーズハンバーグ弁当¥770にしました!

 チーズの他には、デミグラス、おろしポン酢などがあり、一番安いお弁当はデミグラスで¥700で買えちゃいます!

石川亭のチーズハンバーグ弁当

 ハンバーグの中に入ってるキャベツはシャキシャキの歯ごたえで、ボリューム満点!!キャベツだから、多分ヘルシー!しかも美味しい!(温めなくても美味しかった)

 ハンバーグ単品(ポテトフライ付)でも販売しており、¥500くらいだったと思います。

 ナポリタンスパゲティも食べたことがありますが、濃厚なお味で美味しかったです。

 お店でイートインもできるのですが、まだ食べたことがありませんが、出来立ては美味しいだろうなぁ☺️今度食べてみよう!

【店舗情報】
駐車場:あり(みなとみらいポイントカードで1時間無料)
電子マネー:Suicaなど
ポイントカード:みなとみらいポイントカード